[2808] [2807] [2806] [2805] [2804] [2803] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798]



CDJ、私達が参加したのは31日

回ったステージは
◆13:00~13:45 9mm Parabellun Bullet
◇15:30~16:00 THE ORAL CIGARETTES
◆16:00~16:30 坂本真綾
◇16:45~17:30 10-FEET
◆17:20~18:00 UNISON SQUARE GARDEN
◇18:25~19:00 Nothing's Carved In Stone
◆19:15~20:00 ONE OK ROCK
です。
移動や時間の都合上途中で入ったり出たのもあったしほんとはアルカラとスガシカオも見る予定だったのですがまぁ思いのほかめいっぱい予定入れすぎて諦めました←

以下、画像挟んで各ステージの簡単すぎるレポです。
(バンド名の下はセットリスト)



【 9mm Parabellun Bullet 】
Discommunication / Cold Edge/The Revolutionary / Vampiregirl/Supernova / 生命のワルツ / Black Market Blues / 新しい光 / Talking Machine/(teenage)Disaster

まさかの初っ端から9mm!!!
ず~~っと生で見てみたかったのでもうね、クロークに荷物預けて身軽になったあたりからそわそわ歩いててもジャンプしながら歩きたいくらいのわくわく感でした( *´艸`)
えぇいもう朝から何も食べてないわ会場でビール一杯ひっかけただけだわ空腹だわは…
全部わすれた:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:
屋内フェスつっても冬だしTシャツでいいつっても長袖Tシャツくらいにしとこ~とか舐めすぎでした。最初っから汗だくヽ(//∀//;)ノ


【 THE ORAL CIGARETTES 】
mist... / 出会い街 / 大魔王参上 / Mr. ファントム / STARGET / 起死回生STORY

この時間帯はタイムテーブルざっと見た最初の予定ではチャットモンチーを見に行こうと思っていたのですがようつべでちょっと聞いてみたら好みに近い感じだったのでこちらに来てみました。ほんとに1、2曲何度か聞いたレベルなので一番後ろ近辺で静か目に鑑賞。
お客さんのノリがかわいかったですw進化が楽しみなバンドさんですね~。


【 坂本真綾 】
Be mine! / comming up / SAVED. / 幸せについて私が知っている5つの方法 / レプリカ

実際その場で聞くと素敵な声だな~と思います。
ロッキンの時と違って屋内だからなおさらかな??
ただ一昨年のロッキンでもそんな感じだった気がしますが他のバンドさん回ってるとだいたいイントロで「おぉ~!」「わ~!!」ってなる定番だったり有名な曲取り入れて盛り上げてるのに対して最近発売された曲とか新曲が多くてちょっと好きな程度だといまいち盛り上がりきれない感じたしました。「これこれ!これ聞きたかったの!!」ってなるあれやこれを歌って欲しかったな~|ω・`)チラッ
MCもいつ新曲が出るとか来年はどこでツアーするかとかちょっと宣伝多めなのでMC抜いてその分なんかもう一曲して欲しかったかも。


【 10-FEET 】
JUNGLES / RIVER / STONE COLD BREAK / Stay Gold / 2%/蜃気楼 / 1sec. / その向こうへ / goes on

これこれ!これですよ!!
10フィは楽曲が他のバンドよりすごい好きというよりライブが好きだな~と初めてロッキンで生で見て思って今回も楽しみにしてました!
ほんとベスト入ってるあたりの曲しか知らなくてもそういう盛り上がりやすいセトリの組み方してある初心者ファンにも優しい感じ、ありがたいです(人´∀`)*・°これは楽しい~~↑↑↑
MCも前回同様一番わかりやすくて熱くて素敵でしたヽ(*´///`*)ノ


【 UNISON SQUARE GARDEN 】
crazy birthday / 天国と地獄 / サイレンインザスパイ / 等身大の地球 / マスターボリューム / 流れ星を撃ち落せ / 場違いハミングバード / 桜のあと(all quartets lead to the?)

前半、10フィの後ろの方と時間かぶってたので途中入場です。
天国と地獄、ようつべで聞いてかっけ~思ってたので聞きたかったな~、仕方ないけど。
後はタイバニ系の曲含め数曲しかもともと知らないので初聞きの曲ばかりですがラストの桜のあとはスマホに入ってるやつだったのでテンション持ち上がりました↑↑
ほんっと天国と地獄聞きたかったけどでも時間的に厳しいかな~と思ってたので少しでも生で見れただけでも満足です◎


【 Nothing's Carved In Stone 】
Spirit Inspiration / Brotherhood / Out of Control/Idols / Gravity / きらめきの花 / Isolation

CDJのタイムテーブル見て「このバンドどんなやろ?」と思って調べたら絶園のテンペストとPSYCHO-PASSのOPやってたバンドってことで迷わず聞きに行って来ました。
絶縁のテンペストってアニメは途中で見なくなったけどOPのかっこいい曲だな~とずっと思ってたので。
次のワンオクのステージに少し早めに移動しときたかったので後半ちょっと早めにステージ出たのですがそのまえにお目当ての2曲をやってくれたのですごく嬉しかったです!
曲の感じがどれもかっこよくて好きな感じだったのでこれから注目してみたいですω(=´∀`=)ω


【 ONE OK ROCK
完全感覚Dreamer / Deeper Deeper / Clock Strikes / Mighty Long Fall / NO SCARED / キミシダイ列車 / The Beginning

張り切りすぎて少し早めにステージ入りしたのですが、はじまるやいなや押されるように前へ前へ…
「あ、柵見えた…」
「あ、私ごときが前来すぎたこれ」
「あ、嫌な予感する…」
と思ったら案の定私達の左右にサークルできてもみくちゃになりました←
後ろに下がりたくても下がれない状況でやっぱ前の方から逃げてくる女の子ちらほらww
それでも気がついたら柱の前にいたのがちょい後ろまで下がってました。
近くで見たいけど盛り上がりたいけ参加する気もないし巻き込まれたくないから仕方が無い/(^p^)\
それでもめっちゃ楽しかったですけども!今回9mmとワンオクが一番見たかったので。
バルーンも舞ってて触りたかったな~!や~でも楽しかった!!
完全感覚Dreamerで始まってThe Beginningで終わったらそらコアなファンじゃなくても楽しめるよねっていう。やっぱ大きいステージでやる方々はわかってるな~って関心すらしてしまいました(人´∀`)は~堪能したヽ(≫∀≪)ノ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もアーティストに疎いけど、猫路サンめっちゃ楽しんできたようで何より(*´ω`*)b
まみ 2015/01/06(Tue)16:46:26 編集
Re:無題
たぶんアーティスト名自体は知らなくてもアニメのOPやEDとかタイアップされてるバンドも多いから曲聞いたら「あぁ、何か聞いたことあるわ~」ってこともあると思うよ~ヽ(*言∀言*)ノ
今回だと真綾さんは説明いらないと思うから省くけど
・9mm Parabellun Bullet…「RD 潜脳調査室」「リプライハマトラ」
・UNISON SQUARE GARDEN…「TIGER & BUNNY」「夜桜四重奏」
・Nothing's Carved In Stone…「キングダム」「絶園のテンペスト」「PSYCHO-PASS」
・ONE OK ROCK…「るろうに剣心」
とかとかね☆彡
【2015/01/07 10:47】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告