[2812] [2811] [2810] [2809] [2808] [2807] [2806] [2805] [2804] [2803] [2802]


今日は先月29日人生で初めて泊まったカプセルホテルのレポをざっくりと。
今回は「新宿役所前カプセルホテル」という女性専用のフロアのあるところに予約をしました。

場所は名前通り新宿駅から程近い区役所前の向かいあたりです。
思った通りの場所ですぐわかったけど入り口ちょっと迷ってうろうろしました。

料金はプランによって違うようですが今回は3,800円でした。
前払い制で受付で払います。

エレベーターで受付階で降りるとすぐ靴を脱ぐとこがあって、特に案内もないので見よう見真似でそこで靴を脱ぎ、目の前に広がるロッカーの空いてるところに靴を入れて鍵をかけます。
ロングムートンを履いていたのですが小さなロッカーに焦りました。折り曲げられるタイプのブーツだったから良かったけどそうじゃなかったらどうするんだろう??

で、受付へ。
靴のロッカーの鍵を渡して荷物を入れるロッカーの鍵を受取ります。
こちらの鍵はカプセルと同じ番号です。
案内の方がかたことの日本語で聞き取りづらくてだいたいしかわかんなかったけどまぁいいやと女性フロアの8階へ上がります↑↑

ロッカールームもシャワーブースやトイレなどがある部屋も全部フロア内にあるので女性は基本ラウンジに行きたくさえなければ8階にいったん上ればもう降りなくて言い感じでした。

ロッカーの中には部屋着、バスタオル、タオル、使い捨てスリッパが入っていました。
私の2泊3日分の荷物の入ったトートバッグ2つとコートは全部入りました◎

部屋着も男性が着てるのをフロントで見たら膝下くらいの一枚の水色の着てて「うわ~これやだな~」とぶっちゃけ思ったのですが女性用のは上下2枚の作務衣風のもので胸のところにボタンもあるはだけにくいタイプで良かったです。
透けなそうだし女性しかいないフロアから出る気もなかったので下はパンツ1つで全然平気でした(=´∀`=)b



で、パウダールームなのですがシャワーブース、トイレも同じ所にあります。
シャワーブースもトイレもいくつかあるので待つ事はありませんでした。



シャワーブースはシャワーと脱衣するところが扉でわかれているしシャワーブース自体仕切りがあるので情けない身体を人に見られる心配もありませんww
男性には大浴場とサウナがあるらしいけど私はこっちだけで全然いいや←

シャワーブースには、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、メイク落し(オイル)、洗顔料(泡)が置いてあり何も煎らない感じ。
脱衣スペースには脱衣カゴとゴミ箱も置いてあるしバスマットはパウダールームに新しいのがいくつも置いてあるのでいつでも綺麗なのが使えます。

 

シャワーブース出てすぐのパウダールームにはドライヤー、化粧水、乳液、ボディーローション、ヘアスプレー、歯ブラシなどがいくつかずつ置いてあって思う存分使えますw
私も夜と朝2回シャワーやそれらをたっっぷり使わせていただきました♪

トイレも綺麗◎



カプセルは2段になってる上の方だったので出入りは若干めんどくさいけど足とか怪我してなければ問題ないレベルです。

テレビも見れるし充電も出来ます。
ポーチとか持ち込んでも邪魔に感じず寝られました。
162cmくらいの私なら脚も飛び出さなかったです。
正座しても頭もつかないし個人的には窮屈さを感じませんでした。

初カプセル、ちょっと不安だったのですが、一人で夜遅くチェックインしてシャワー浴びて寝るだけなら十分だなぁと思いました☆彡
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃ綺麗でお洒落なカプセルホテルだね!!
カプセルホテルのイメージが変わった!!
まみ 2015/01/10(Sat)14:13:50 編集
Re:無題
私初のカプセルホテルだから他と比べようがないけどいるのはパンツくらいで手ぶらでほんといい感じで便利だな~って思ったよ。
カプセルホテルって鍵ないとこが多いって聞くし館内着で風呂上りうろうろするのに女性専用フロアがあるってのはほんと良かった◎
【2015/01/10 14:20】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告