[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
090327a.jpg

090327b.jpg

バイト先の女の子に絵を描いてる話をしたら名刺注文してくれましたw
(ってことで上の画像では抜いてますが、実際はお店のロゴも右上に入れています。)

ひまわりがいい!ってことでひまわり描きおろして上の2つのデザインを採用してもらいました。

各デザイン50枚づつで100枚、渡したはいいんですが後でメールが来て
「メアドが違ってました~」
とのこと。

不幸中の幸い、画像下のデザインはお店の電話番号しか載せてない方だったので修正&刷り直しは50枚ですみましたがほんと、サンプル確認してもらう時点でお互いもっとデザインだけじゃなく細かいトコまでちゃんと確認しないとなぁと勉強になりました;

それでもデザイン名刺人のを作るのは初めてだったのでとても楽しかったですw

私が働いてるお店の名刺は白地にお店のロゴが右上に載ってて各自の名前以外は全く同じデザインのつまんないやつなのですがおかげで依頼受けれたので棚ぼたでした~♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵♪
明るくて素敵♪
ひまわりいいね☆
名刺はやっぱり決まった型じゃなくて個性が有った方が楽しいし貰って印象に残るね!
確かに細かいチェックは重要だよね。
結構その場は確認したつもりで後から気が付いたり。
みーちぇ 2009/03/27(Fri)22:29:38 編集
★みーちぇちゃん
そうなんだよね~;
データ作ってる時もちゃんと何度も数字とかアドレス確認したのに「n」と「h」が間違ってたりしたよ~~><;

ひまわりとか普段の私はあんまり使わないモチーフだからすごく新鮮だった!
「名刺はシンプルが一番」
って言う人も確かにいるけど私は名刺ファイルに名刺入れる時とかやっぱりそれぞれの色が出てるもののほうが貰って嬉しいと思うんだ~♪
【2009/03/28 13:25】
無題
いざ仕事となったらプロですからねぇ。
シュンスケ。 2009/03/28(Sat)08:41:59 編集
★ハヤ
あんなに何度もチェックしたのに「n」と「h」の間違いに気づけなんだ;
手書きメモだけじゃなくてちゃんと携帯の電話帳でも確認したのになぁ。。。
これからは手打ちじゃなくて電話帳コピペしようという良い教訓になったよb
【2009/03/28 13:31】
無題
やわらかい気持ちにな名刺だ!!
いわし 2009/03/29(Sun)13:41:29 編集
★いわし
ありがとうw頑張って作ったかいがあったぜb
【2009/03/29 13:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告