[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]


以前にうちで唯一の平皿が割れてしまったので(参照)アマゾンで本とか買うついでに買ってみました。

これすごいいい!軽い!!
最初届いた時、あまりの軽さにおもちゃみたいだな・・・とか思ったのですがコレールは陶磁器の3分の2の軽さなんだそうです。

洗いやすいし料理を盛ってもおいしそうに見えます。
タッパーで保存してたご飯で炒飯作ったりすると今まではそのままタッパーに入れて食べてたんですが今ではわざわざこの皿に入れて食べます。
人間って見た目で味が変わってくるへんな生き物ですからね?!


↓盛り付け例?(もっとマシな写真が撮れなかったのか自分;)
080607.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう!
料理得意そうだね☆
お腹へったぁ…@
kazu 2008/06/07(Sat)15:07:50 編集
>kazuさん
ありがとうございます。
ゆでたパスタに市販のソースかけて目玉焼き乗っけただけで料理って程じゃありませんが
猫路 URL 2008/06/07(Sat)15:35:51 編集
可愛いーv
四角いお皿なんですな!キュート!
 
そしてパスタ美味しそう!
今日の夕飯はパスタにしようかなー(^O^)♪
甘湯 2008/06/08(Sun)09:17:24 編集
>甘湯ちゃん
実家から送られてきてタダなことあって一日米2合な超米主体生活してるからちょこちょこパスタとか挟んで飽きないようにしてるよ。

このお皿、表にも裏にも凸凹ないから洗いやすくて使い勝手もいいよ☆
猫路 URL 2008/06/08(Sun)11:46:57 編集
【おぉ!!】
素晴らしい!食器は大事だよなー!!
イイ買い物したやん♪
オレもそろそろ買い足しに行かねば
ダチ来た時、新聞紙の上とかに盛るワケにはいかないからね溿
グーチ 2008/06/08(Sun)22:23:37 編集
おぉぉ!!
いいねー☆
真っ白で凹凸無し!!
料理がまたグン!!と素敵に見えるね。
これは確かにお皿に移し替えて食べたいっておも思うね。
四角くて平たいお皿はウチには無いかも、、、。
前に一緒に住んでいた人がお皿好きで、一緒に買い物に行った時にこういう四角いお皿を見ていいなぁって言っていたから、誕生日にそれを買ったんだけど、その後一度も見てないんだよ、、、。
みーちぇ 2008/06/08(Sun)22:34:36 編集
>グーチ
新聞紙うける☆
私も食器は1揃えづつしかないからもう少し買い揃えなきゃだわ・・・;
でも1人暮らし5年ちょい、人が来た時は紙皿買っちゃったりでぜん②食器増えないなぁ。
猫路 URL 2008/06/08(Sun)22:39:44 編集
>みーちぇちゃん
うん♪使いやすい上にうちに唯一の平皿(ちょっと周りは深くなってるからより盛りやすい♪)だから毎日どころか1日2回使う日もあるよ。
いいなぁ・・・とか言ってたものを誕生日にもらうと「覚えててくれたんだ!」ってかなりうれしいサプライズだけどね♪
猫路 URL 2008/06/08(Sun)22:43:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告