[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]
090706.jpg

今日は昨日とあるサイトで読んだビールと肥満についてのお話を。

あるメーカーのデータによると、ビールはジョッキ一杯(633ml)あたりのカロリーが246キロカロリーらしいです。
これだけ聞くとちょっとビビリますがアルコールに含まれるカロリーはエンプティカロリーと呼ばれて脂肪になるものではないそうです。
したがって体に蓄積されるカロリーは一杯あたり約90キロカロリーくらいだそうです。

ビールには食欲増進作用があり、つまみ等をついたくさん食べてしまうから「ビールは太る」言われたりするだけのようです。

うん、たとえ体に蓄積されるカロリーが246キロカロリーだったとしても私は飲みますけどけども☆


P.S
右下食卓有☆


7/5の食卓



: 納豆汁ご飯、水

090706a.jpg



: マヨたまトースト、水

090703a.jpg



: なすの浅漬け、味付け海苔、ビール(350ml×4本)

090706b.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きなものを美味しく!
うんうん、ビール自体ってよりも食欲が進んで脂っこいもの食べてカロリーが増えて太るって言うね。うちの職場でもビールを一日何本飲んでるとこを一本減らしてとか糖質半分のやつに変えてダイエットしなきゃ~とか言ってる人いたけども好きなものは色々気にせず美味しく楽しく頂きたい。
みーちぇ 2009/07/06(Mon)21:40:56 編集
★みーちぇちゃん
全くだ!

私もオフの発泡酒良く飲むけどダイエットのためっていうよりかそっちのがさっぱりしてて飲みやすいから飲んでるって感じだよ♪

ほんとに痩せたかったらアルコールもおつまみもやめて運動すればいいんで会って「楽しむぜ!」って時にカロリーとか気にしてたらしらけちゃうもんね~☆

【2009/07/07 18:32】
賛同~
オレもカロリー無視派です!週に一度の貴重な貴重な飲み会でカロリーなんて気にしてられまへん!
つーか、男が気にしてたら気持ちワリー…酔うね間違いなく(笑)
一つ前の缶ビールにキャラが乗ってるイラストいーね♪
グッチ 2009/07/07(Tue)00:14:58 編集
★グッチ
イラストお褒めに預かり光栄なり☆

私もガッツリのみのは休みの日くらいだし貴重な楽しみの時間にカロリーなんか気にしてたらつまんないよね!

なんでも食べ過ぎ飲みすぎしなきゃいいだけの話で毎日こまごま神経使うのはストレスになってよくないよね~☆
【2009/07/07 18:34】
ビール好きです♪
ビールのカロリーってそんなに高いの知らなかったです(汗)
でも脂肪にならないと聞いてホッ。
夏のビールは最高ですものね!!!!
いつかビール片手に猫路さんとサナダテ語りたいです☆★

・・・あの・・・夜ご飯の量にビックリなんですが・・・!
私はビール飲むとき揚げ物チョイスしてしまいますー^^;
美雪 2009/07/07(Tue)01:27:02 編集
★美雪さん
わ~w美雪さんもビール好きとは嬉しいっっ><///

是非ビール片手に・・・もう下手したら六爪流くらいな勢いで熱いサナダテ語りしましょう~♪

夕飯はほんとはなんか作ろうと思ったんですがめんどくさくてあきらめた所存です。。。
揚げ物とか大好きだけど最近めんどくささが勝っちゃう率が高いです;

【2009/07/07 18:38】
無題
うだ!
いわしも甘い物辞めれません‥

でも、病気になるのは怖いので、昼ちょっと歩いてます。
いわし 2009/07/08(Wed)21:04:58 編集
★いわし
私もビールだけは辞められないなぁ~
休みの日の夜にふわふわほろ酔いで映画みたりまったりするのが何よりの癒しだもん◎

やっぱりおいしい!と思えるものはなるべく我慢したくないよねb
【2009/07/09 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告