[472] [471] [467] [469] [466] [468] [465] [464] [460] [463] [459]
081121.jpg

最近猫路は美容と健康のためなるべく早く寝るようにしています。

22時から2時の間は睡眠中女性ホルモンが活発に作られる時間で、若さや代謝の良さのためにも眠っといた方がいいらしいのです。

さすがに22時に寝るのは仕事的にも無理ですが、バイトが終わったらお腹減っててもネットやりたくてもお酒飲みたくても全部の欲望を抑え込んでシャワーだけ浴びてすぐ寝るようにしてます。

だのに!

そんな努力をあざ笑う魔王の出先が…っ!!

先日は1時20分に寝たらうとうと落ちたか落ちるかの1時半に電話の着信音が鳴り響きました。

堅く目を閉じて無視してふたたび眠りの縁に落ちた2時、今度は別の人物からのメールの着信音で目を覚まさせられました。
さすがにイライラしはじめて眠れなくなってそれでもやっと眠りにつくことができた…と思ったら再び4時過ぎまたしても全く別の人からのメールの着信音で起こされてしまいました。

頼むから!
ほんと頼むからっ!!
23時~9時までの間は猫路の携帯の着信音を鳴らすような行動はやめてください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!! 美容?

いいことじゃ、美しくなりなされ。

そして、その髪型を…。

はい。
シュンスケ。 2008/11/21(Fri)20:51:42 編集
>ハヤ。
美容と健康はいくつになっても大事だからね!
そもそも睡眠は食事と同じくらい大切なことだと思うし妨害されたくないんだぜ;

髪型は・・・1つの髪型にとどまるの私は好きじゃないからコロコロ変える派だよ。
【2008/11/21 20:57】
無題
ケータイは、サイレントにして目覚まし時計で起きるようにしたら?オレそうしたよ!(笑)
グーチ 2008/11/21(Fri)21:57:41 編集
>グーチ
携帯の電源自体切って寝ちゃったりすることあるよ。
目覚まし買おうかと何回も考えたけど今のところうちにはないから。

っていうか最近「夜中に電話とかするのって非常識だっていう私の考え自体が古いのかしら?」って思うほど寝てからに限って着信音鳴るんだよ。。。
【2008/11/21 22:07】
無題
私も最近12時に電源切れるように携帯自動セットしだしたよー。もっと早く寝れる時は先に切って寝ちゃうけど。ほんと夜中に着信で起きるなんて嫌だよね。
みーちぇ 2008/11/22(Sat)11:55:52 編集
>みーちぇちゃん
携帯自動セットなんてできるんだね!知らなかった~☆

ほんと、着信で起こされるの嫌だよね;一応携帯開かないとチカチカ光って気になるし。。。
電源切って寝たいから素敵な目覚まし時計探して買おうかなぁと検討中だよ。
【2008/11/22 13:19】
無題
4時すぎはないなw
ドック 2008/11/22(Sat)13:28:50 編集
>ドックさん
4時過ぎがしかも何度もあるんですよ;キツいですよね・・・
【2008/11/22 13:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告