[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
070824_160221.jpg
昨日東京に戻ってきました。

16時頃出発してマンションに着いたのが23時くらいだったので7時間くらいの長旅です。

一番長時間乗るバス(6時間弱)がやっぱり一番大事なのですが、幸運なことに隣も通路挟んだ隣さえいません♪

ふっふ~♪とか思って自分の席に着こうとすると・・・・・!

リ、リクライニングが?!
私の席の前の座席のリクライニングがめっさ倒されてる。
前の座席の人は東南アジアっぽい感じの男性でリゾート地ばりにふんぞり返って寝てました。

なんか言おうかな…と思いつつ何も言えずにしぶしぶ着席・・・・

・・・・って!狭くて通れないよ!もう45度くらいの角度かな?とにかくもう潜り込むように無理やりむぎゅりと座りました。

さすがのむぎゅっと振動に「OK?」と前の人が聞いて来たのですが「ああ大丈夫です!」とさらりと返事してしまいました。バカめ;

そんでも普通はいくら「大丈夫」って言ってもちょっとリクライニング上げたりしませんか?
でも海外の方は「大丈夫」って言ったら本当に大丈夫だと思うのかも知れないデスね。

もうすぐ体痛くなりました。だって自分の体と前の背もたれの近いところはこぶし4個分くらいな近さで私はまったく体制を変えられないわけで。

仕方ないから通路側とかに座ったりしてたら前の人の友人っぽい人が後2時間くらいってとこででそっとリクライニング直してくれました。(そしてまたお礼を言い忘れてしまいました。あわわ;)
戻ってきた前の席の人が今度は日本語で
「すいません。席倒していいですか?」
と聞いてきて今度は断ろうかと一瞬思ったものの申し訳なさそうに言われてうっかり
「はい。大丈夫です!」
と元気よく答えてしまいました。アホめ;

それでも最初みたいなひどい倒しっぷりじゃなかったのでホッとしました。(それでも結構倒してる方なんですが)

だって最初のリクライニングっぷりを通りがかった人が「うわっ:すごい倒してる?!」ってリアクションとるくらい凄かったんですから。


でもバスは早くついたし、おかげで電車はともかくその後の路線バスも深夜料金になる前のに乗れたし結果オーライってやつですね~◎


写真は実家の近所の高速バス乗り場デス。
昨日のお昼は近所でロコモコをおかんと食べました☆チキンかつバージョンのvv
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい(*^∀^*)
おかえり~~
大変だったね~~
日本人って「大丈夫」って言われるとついつい「大丈夫」っていっちゃうんだよね~☆
そんで後で自己嫌悪…
あたしもしょっちゅうだよ<(^^;)

今あたしはずーっと実家のくせに時差ボケになりながらPC触ってる…
夕方だと思ってやんの…バカだ…(汗)

それではゆっくり休んでね~~(^^)

それにしても相変わらずでかい家だ…(・v・;)
らぶきら URL 2007/08/25(Sat)12:01:38 編集
無題
そう!それでも「大丈夫です」と言われても気遣って譲れるのも日本人◎
私はそういう日本人気質が好きよb

家はね~「豪邸にみえるぜ」とおかんがいってたくらい写真がうまく撮れすぎただけだよ

時差ぼけ?なのかな。あたしも・・帰ってから頭痛がぁぁぁ
猫路 2007/08/25(Sat)12:10:27 編集
おかえり☆
猫路の庭、超豪華やね♪
感動した!!!!!!!!!!!!!!!

8月20日の日記の猫路の『いつも呼んでくれてありがとう』ってコメントうけた!
呼ばれました?みたいなね(笑)
ヤマナシ 2007/08/26(Sun)00:01:11 編集
ただいま◎
実家に帰っても「おかえり」は家族くらいしかいないのに。アドレスもこっちのが確実に多い(少ないけど;
それでもやっぱりおうちとかぞくは大好きだ!!!

庭はあれ、私写真の天才なんじゃない?っていうくらいだから!キレイにとれたプリクラと実際は普通の被写体みたいなもんだから!

「呼んでくれて」じゃないよね;;「読んでくれて」だわ…
ああもう!
さっきもういっこのサイトでも「ページのリンクつながってないですよ~」とお助けのつっこみを頂いたばかりで…

なんでだ?!確認したはずなのに~~?!!
でも皆さんから教えてもらえるからなんとかやってけてます◎
地球最後の生き残りにはなれそうもないわ★
猫路 2007/08/26(Sun)00:14:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告