[3784] [3783] [3782] [3781] [3780] [3779] [3778] [3777] [3776] [3775] [3774]


25日に起きたら右目だけ充血していたのですが前日飲みすぎたせいかなと思っていたら4日経っても改善しないため29日に眼科へ行って来ました。

十数年ぶりだと思われる近所の眼科の診察券が見つからないのはともかく保険証まで見つからない…どうしたものかと思いつつ受付に行くとかなり冷ややかな対応…
それでもその日は全額負担で支払って10日以内に保険証を持ってくれば差額を返してくれるということでそのまま診察を受けました。

全額負担、はじめてですがまさかの1万円超え…っ!
肝が冷えるというか凍りつきました…

普段3千円前後しか財布に入れてないのですがその日はおろしたてでなんとかギリギリ支払うことが出来ました。

そしてそのまま保険証を再発行してもらうべく市役所へ。

免許証と印鑑を持っていったのですがささっとその場で再発行してもらえました。
お金もかかりませんでした。

31日に眼科に行って7千数百円返してもらってきました(´▽`;)=3ホッ

ということで保険証を無くした時は緊急時以外は保険証を先に再発行してから病院へいくことをおすすめします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イタタタタ!!(>_<)
でも解決できてよかったね!
目は大丈夫だった?
まみ 2017/09/09(Sat)19:48:51 編集
Re:無題
お金も戻ってきたし充血も治ったから結果オーライってやつかなぁ。
消えた保険証の行方はちょっと気になるけどそれも期限は今月末で切れるしね。
【2017/09/11 00:01】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告