[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


一人暮らしの時から基本は自炊派です。
ぶっちゃけ外食やコンビニやスーパーのお惣菜やお弁当の方が好きなんだけど毎日すると食費がすごいことになりますものね、料理は好きじゃないけど背に腹は代えられない/(言∀言;)\

でも昨日はたこ飯弁当とチーズチキンナゲットとポテトチップス(大袋)とビールで思う存分暴飲暴食しましたよっと♪
そんな買い物をした後に「今日はお風呂に浸かる!」とか母に言ったら「祭りか?!」と
つっこまれましたがえぇ祭りでした!

だって今日祖母がショートステイから帰ってくるんだもん〃(≧へ≦)〃
しばらく耐えに耐える忍耐の日々が始まるんだから昨日くらいはしゃぎたかったのです。

はぁ…


きっぼ~うのあっさ~だ♪♪

はい、今朝祖母がショートステイに行きました。
本人も毎日「今日行く。今行く」と行きたくて行きたくてたまらないと行った感じだったので家族全員で狂喜乱舞状態です。

もちろん入所じゃなくてショートなので来週には帰って来ちゃうわけですが…
そんな恐ろしいことは今は考えずに充実した1週間を過ごしたいと思いますd(´▽`)b

 


我が家は2階は私と母の部屋で、トイレも台所も風呂場も1階にしかありません。

今までそんなことに不満を覚えたことはなかったのです。

だけど今は心底どうしても1階に何度も降りなければならないことが憂鬱です。

祖母が…

祖母が呼ぶのです。

廊下と祖母の部屋の間には広めの茶の間等があるので大きな声で、
いや、距離を差し置いても不必要なほど大きな声で。

怒鳴るように連続して呼ぶことも。。。

足音を殺して炊事洗濯等生活ができるわけもなく耳の悪くない祖母はその音を聞きつけては呼ぶのです。

ショートステイの迎えはまだ来ないのか、入れ歯をはめてくれ等々大した用もないのに全力で呼ぶのです。

姿の見えない所からの突然の大声、本当に心臓がビクッとします。
行っても行かなくても嫌な思いがするだけなので本当に憂鬱です。。

昨日あたりからもうただのレンジの皿のこすれる音とかもはや何も音が無いのに「次郎ちゃん!」と呼ばれているように聞こえるような感じになるようになり正直祖母のことより自分のメンタルが持つのか心配です。。。

ヨリと暮らしてたあの小さな部屋にガチで帰りたい……………
 


よく勘違いされるんですが猫路は酒好きではありません。
ビールが好きなんです。

で、ヤケ酒とかもしない。

「わ~今日はゆっくりビール飲むぞ~うふふふふあはははは:*:。゚*ヽ(=´∇`=)ノ*゚。*:」
みたいな感じで飲むのです。

が、もう限界でした。

ごはん炊いて待ってたのに21時過ぎて帰ってくるまで全くない母は「えぇ?!いいのに食べなさいよ」とか言うけど今さらおかず作って一人で食べるのもめんどうだし、母と一緒に祖母のおむつ交換に言ったら文句ばっかり言われるし下に降りるたび大声で名前呼ばれるしで、、、
「何でもいいから酒だ酒!」
という珍しい気分でして…

山田錦という日本酒があったのでそれと干し梅でちまちまやるという本当に珍しい事態に突入しております←

祖母がショートステイ行ったら思う存分楽しいビールを飲みたいと思いますっっp(T∀T)q


昨日のお昼にうちに来たヘルパーさんが過呼吸を起こしたとかで途中で他の方と交代しました。

祖母の介護をしている時にどんどん心臓がバクバクしてきたとかで…
やっぱストレスかな??
と。

一昨日祖母がショートステイから帰ってきたのですがまぁ帰って来たくなかったらしく不満爆発で朝からヘルパーさんにもキツい言い方をしていたそうで。

朝と昼は同じヘルパーさんが入っててしかも気の弱そうな方に見えたのでなんともお気の毒と言うか…
ろくに動けないのに人を戦闘不能に陥らせるうちのばあちゃん恐るべしと言うか…

いやほんとまだ祖母がショートステイから帰って来て3日目ですが私達の方も常にステータス毒なんじゃなかろうかというくらい地味にどんどん消耗していっている気がします←
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告