[2956] [2955] [2954] [2953] [2952] [2951] [2950] [2949] [2948] [2947] [2946]


昨日は母と昼前から出かけてたんですが夜帰ってきたら祖母が豹変していてびっくりしましたΣ( ̄Д ̄lll)

祖母 : 「○○くんは?○○くんは来たんけ?」
母 : 「は?誰??」
祖母 : (私の方を見て)「誰ってあんたの婿さん」

とか言い出したんです。
○○くんとやらがまず私と母もまず知らないですし何だか様子がおかしいな~と思ったら

「○○○か!」(○部分は何言ってたのか忘れたところです←)
「○○○だろ!」
と聞いたこともない男口調で話し出し、
その後も薬を飲もうと言っても
「今から施設の人が迎えに来るから持ってく」
とかわけのわからないことばかりを連発。

そのうち
「○○○してください」
とか急に敬語になったり、家の前を通る車の音を聞いて
「迎えに来た。起こして」
とかもう1からだいたい10までちぐはぐな状態でここまであれなのは初めてで母娘でびっくりΣ(-∀-;)

お昼に来てくださったヘルパーさんが書いたノートにも
「昼食後ひとり言を言っておられました」
と書いてありとうとうここまで来たのかなぁとびっくりしました。

たまに記憶違いじゃないかな??と思うことは言っていたものの去年の今頃は祖母はショッピングカートを歩行器代わりに掴まり歩きして自分でトイレ行って洗濯も自分でしてとしていたのに1年でこんなに変わるなんてびっくり通りこして恐ろしいです…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告