[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
   

今日、通販してた浴衣、浴衣着付けセット、下駄が届きました。

ちょっと必要が出てきたのですがあいにく唯一の浴衣は実家で着てそのまま置いてきちゃったので買ったのですが・・・・

買ったからにはなるべく多くの機会着たいのはやまやまなのに私ったら1人で浴衣着れないでやんの。

さっそく試しに雑誌見ながら初着付け。



ダメすぎる・・・・!
もともとかなり不器用な猫路には思った以上に難しい。

・・・誰か着付けできるコいたらこの不器用者に着せてあげてください。


↓去年か一昨年におばあちゃんに着せてもらった時の。飛んでも跳ねても全然着崩れしない安心完璧な着付け!
080711.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばあちゃん最強!!
おばあちゃん世代って着付けうまいよね。
やっぱ昔の人だからかな?
うちのばあちゃん着付けできないけどw
猫路サン画像小さくてわかんないんだぜ!
でもかわってないかな?と、思う。
猫路サン、気合で浴衣着てください!!
私は助けてあげられないからここで叫んでるよ!!
が~んばれ~~
あゆむ 2008/07/11(Fri)16:54:22 編集
>あゆむちゃん
うん、おばあちゃん着付けも着物畳むのもやっぱうまいよ。
実家にいたら確実に着せてもらうのに、ほんとどこでもドア欲しいわな24歳・・・

画像は去年か一昨年のかな。
ここでは顔出ししない予定(きまぐれだからわかんないけど)から思いっきり縮小して載せてみましたぜb
猫路 URL 2008/07/11(Fri)17:29:58 編集
o~
ここ何十年着てないわ‥

写真は生地の花火かな?明るすぎず暗すぎず
ちょうどやね!
いわし 2008/07/11(Fri)22:14:59 編集
>いわし
写真は生地の花火大会。
去年は浴衣着た覚えないから一昨年のかな??

浴衣、1500円くらいから帯とのセット、ネットとかで売ってるから結構おススメかも~
猫路 URL 2008/07/11(Fri)22:35:44 編集
無題
前の職場の子持ちうなじ美人(推定33歳)が着物好きでよく着てるんだっ♪♪っていう言葉を今、思いだした。

すげーうなじしてんだ。あいつ。
シュンスケ。 2008/07/11(Fri)23:07:34 編集
いいねー☆
さすがおばあちゃま!!
着物上手く着れる人とかってほんと凄いと思う!!
私は小さい頃に着たっきりだし、全然ダメです。。。
でも花火大会とかで浴衣、いいよね☆
みーちぇ 2008/07/11(Fri)23:29:44 編集
>みーちぇちゃん
ほんと着付けできるのいいよね。
なんとか1人で着れるように練習しなきゃだよ。

みーちぇちゃん浴衣も似合いそうなのに子供の頃以来着てないなんてもったいないぜb
猫路 URL 2008/07/11(Fri)23:43:45 編集
>シュンスケ。
私も着物は写真集持ってるくらい好きだよ。
柄物と柄物をあわせちゃう独特の世界観が素敵w
猫路 URL 2008/07/12(Sat)00:44:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告