[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]
090622.jpg

操さんのところからバトン強奪してきました☆
た、楽しそうだったのでつい。。。
多分楽しいのは書いてる私だけっぽいので以下テキトーに流してやって下さい。

*****

オリキャラ2次創作バトン

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
 楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう

【基本の質問】
◆「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」
 OKですか?
…OK!!
 そんな奇特な人いたらぜひやっちゃってください!
 そういえば人様に自分のキャラ描いてもらったことないなぁ~

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
・・・OK②~!
   コラボって素敵な響きですね☆

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
・・・OK。
  浮かないかちょっと心配だけど。
  NGではないけど欲を言えば別々にして欲しいかも。

◆「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?
・・・OKw
   お知らせしてくださればぜひ覗きに行きたいです!

◆「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?
・・・OKb 
  できればどこに投稿したとか教えてもらえると嬉しいです。

◆あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、
 あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
・・・OK、かなぁ??
  うちからの2次創作だって明記してあれば報告の義務はありません。
  けどやっぱどこでどんな扱いされてるか親としては気になるところなのでできれば一言欲しいです。

【内容について】
◆いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?
・・・OK!ただし壊し方によりで。
  ギャグ的なキャラ崩壊とかは全然OKですがエグいのとかグロいのは控えていただきたいかな(私が苦手なので)。
  エロいのは全然大丈夫だけど一般的に汚いレベルのプレイとかはちょっと勘弁。

◆「お色気シーン有り」 OKですか?
・・・OK☆
  むしろやっちゃえb
  うちの色気のないキャラに色気の一つもつけてやってくださる方大募集ですともさ◎

◆「公認以外のカップリング」 OKですか?
・・・OK~!
  やっちゃえ②~w
  でも恋愛要素ない話に出てくるキャラでも攻とか受とかは勝手に決めてたりするからその辺は一致してると嬉しいかも。

◆「公認以外のBL・GL」 OKですか?
…OK~!!
 自分ではやらない意外な組み合わせとかにぜひ萌えたいです!

◆「キスシーン有り」 OKですか?
・・・OK★
  ほっぺから濃厚なのまでお好きなだけどうぞw

◆「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?
・・・OK♪
  いくらでもやっちゃったらいいじゃない☆
  でも複数とか一人とかスカトロとかなんかそういうエゲツないのは勘弁してやってください。

◆「コスプレ」 OKですか?
・・・OK!
  そんな奇跡的な事態が起こったらぜひ見たいので生が無理でも写真とかだけでも欲しい。
  でもできるなら一緒に撮りたい。。。

◆「流血」 OKですか?
・・・OK?!
  ちょっとした感じなら。
  刺さってるとか切断とかなんか痛々しいのは勘弁してやって欲しいです。

◆「パラレル」 OKですか?
・・・OKb
  猫耳つけるなり学園しちゃうなり思う存分パラレっちゃってください><///

◆「死にネタ」 OKですか?
・・・OK☆
  2次創作とはいえ見たら切なくなることは必至ですね(私が)。

【その他】
◆あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか?
 また、したいと思いますか?
・・・ないです。
  2次創作は版権ばっかし描きまくってます。
  そのうち他の方のキャラも描いてみたいですねw

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。
 「したことがある」「したい」という方は、その魅力について語ってください。
・・・してないのは今のところ版権とオリジナルで時間的にいっぱいいっぱいだから。
  してみたいと思うのはやっぱり素敵なキャラを見かけると自分でも描いてみたくなりますよね!

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい!
 というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
・・・描いてもらえるだけですんごく嬉しいです。
  なんやかんや言っても皆仲いい感じで描いてもらえると嬉しいかな?

◆オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
・・・回答してたらオリキャラのキャラ表とかサイトに置きたくなってきました。
  愛されるキャラ作りをしたいもんです。

◇回答、お疲れ様でした!
素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう

・・・フクスケさん
  ロカさん
  苺屋さん


P.S
右下食卓有☆

 


6/21の食卓



: 味噌ラーメン、烏龍茶

090622a.jpg



: チーズカレーライス、野菜ジュース

090622b.jpg



晩酌 : 冷やっこ(×2)、ポテトチップス(44g)、奥州仙台七夕祭り(麦酒)、支倉常長麦酒、発泡酒(350ml×4)

090622c.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告