[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]


水曜日かな?天気が荒れててヨリが苦手な雷が鳴ってておろおろしてるな~と思いつつ部屋を出た私が次に戻って来た時に見たのが上の画像の状態。

テーブルの下に隠れ座椅子に胸と前肢だけをちょこんと乗せているという全く気持ちよくなさそうな体勢←


私の部屋にはエアコン等暖房器具が何一つないので母が買ったけど使ってないという遠赤外線暖房器とやらを譲り受けました。

電気代跳ね上がるらしく「強」にして使うなという事で…

「弱」で使ってるのですが電気ストーブのように熱くもなくやわやわしているので近くであたるというよりは部屋をあたためるようにと寝る時以外つけっぱなしにしているのですが…

扇風機、エアコン、ストーブどれも風が怖いのか苦手なようで近寄らないヨリがくっついてどうやらお気に召しているもようです(=ФωФ=)~♪

最近このすぐ前に使ってない枕をヨリ用に置くようになったのですがメイクする時とか私が乗っ取っちゃってますヽ(*言∀言*)ノ


最近、ヨリがついにドアを開けられるようになってしまいましたω(=ФωФ=)ω

ドアノブに手が届きそうだとは思っていたのですが…よその猫ちゃんがジャンプしてドアノブ開ける動画とかは見たことはあったのですが…

うちのヨリは網戸すら開けられないしペットッドアもくぐれないちょっと飼い主に似てどんくさい子だもんで…って思ってたんですがそうではなかったみたいです←

最初は母の部屋(兼リビング)のドアを開けるようなりました。
内側からだとドアノブ引いて押す感じなので今ではすんなり開けて出て行きます(=ФωФ=)

そして画像の私の部屋のドア、
こちらは内側からだと引いて開ける感じなので寄りかかってドアノブに手をかけるヨリにはあけるのはかなり難しいようでがっちゃがちゃしていますが…
こっちもたまに空けるようになっちゃったんですよね/(^p^;)\

…リフォームの時に鍵つけてもらって良かったなぁ。





↑この中に猫ちゃんがいますω(=´ω`=)ω

わかりますか??

これが昨日舞い上がってお話ししてたにゃんこちゃんです(☆ФωФ)!

私は出会えてないのですが母が2階の窓から庭にいるのを発見したようで写真に収めたようです。
ちっさいけど←

母も私のように話しかけたり音を出したりしたところ2階にいるのに気づいたのか目が合ったと話していました。

いいなぁ~/(//∀//)\

明日も天気がいいみたいなのでちょっと庭掃除にでも出ようかしら←



今日の夕方庭の杉の葉を拾っていたら庭石の上ににゃんこ発見Σ(ФωФ☆)

ちょっと近づいたらちょっと逃げられた!

けど知っているぞ!!

こっちが止まるとそっちも止まることを!そしてこちらを振り返ることを!!

庭木に囲まれた自分の家の庭ということもあって思いきって声をかけてみました。

「にゃあ~」
と。

アラサー女が身を乗り出してかなり間抜けな光景です←

しかし

「にゃあ~」
と返ってきたじゃないですかΣ(//∀//)

「にゃあ~」
ってついつい私も言っちゃうわけですよ←

そうするとまた
「にゃあ~」

2,3回繰り返したのかな?
しゃがんで待ってみたらにゃんこの方から近寄ってきました(//艸//)

逃げられるかとおそるおそる手を伸ばしても嫌がるそぶりがないので撫でてみたら自分からもすりすりゴロゴロしてきてまぁかわいいこと!かわいすぎること///

抱っこしてみてもなんとOK(//∀//)シ

小柄なその子はとても軽かったです(*´///`*)

近所の子供の声などが聞こえてきて庭の外、門の方に向かって小走りで向かって行ったのですがこちらをくるっと振り返るとまた小走りで戻ってきてすりすり。
門の外の物音にまた少し向かっていっては小走りで戻ってきてゴロゴロ。

あまりのかわいさにキュンキュンしながらもまた門に向かっていったのを見て急いで反対側の家の窓から中に入りおやつとスマホを取ってきたのですが戻った時にはもう姿がありませんでした/(>д<;)\

なので画像がにゃんこではなくにゃんこが現れた庭なのです(´ヘ`;)

またうちに来てくれるといいなぁ|ω//)チラッ
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告