[1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286]
101025b.jpg

先週か先々週くらいの話。

布団のカバーを畳んでいたらヨリがそれにじゃれ付いてきました。
カバーに思いっきり噛み付いてくるのを振り払うと カツン と何か変な手ごたえと音が(=^・^=)

そして床にはヨリの歯が・・・Σ( ̄¬ ̄*)

「まぁ子猫だし乳歯だよな」
と思いつつもあまりに私がカバーを強くひっぱったせいで抜けたんだったらどうしようとネットで検索したらやっぱり抜けていい歯っぽいことがわかって心底ホッとしました(´。` ) =3

今まで飼ってたにゃんさん達も子猫から飼ってはいるものの歯が抜ける現場に立ち会ったり抜けた歯を目にする機械がなかったからなんかちょっと嬉しかったですwww

その数日後、ヨリがたまに寝てるかごの中にも抜けた歯を発見(☆ФωФ)

2つとも大事にとっとこうと思います◎

101025a.jpg

*********************************************************


10/24の食卓


: ドリア、ほうじ茶

101025c.jpg


: 焼きそば、スナック菓子、ほうじ茶


: トマトジュース、アセロラジュース、烏龍茶、モッコリ(グラス2杯位)、ビール(グラス1杯)、シャンディ・ガフ(グラス2杯)、焼き鳥(7本くらい)、飴(1個)、ミンティア
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう(v^-゚)
カバーとの戦い!
もう1本抜けたしどっちみちそろそろ抜ける時期だったんだろうね、乳歯で良かった良かった!
確かに歯の抜けた現場に居合わせたって聞いたことないわ~。
また貴重な体験を一つ♪
みーちぇ 2010/10/25(Mon)19:50:29 編集
★みーちぇちゃん
カバーとかタオルとか挑んでくるよ~^p^
ベッドとかシーツ直したりしてると飛び乗ってきてわちゃくちゃにされたりして「あぁあ~Σ(>д<)!!」ってよくなってるよorz

しかしこの綺麗に抜けた乳歯はツルツルしててちっさくて思いのほかかわいいから許す(=ヮ=*)www
【2010/10/26 22:39】
無題
ありゃ②かわいい!

ねこさんもいっしょだ!
やっぱり小さいとかわいいな。
ダメージ受けてないっていうか‥
いわし 2010/10/26(Tue)23:36:05 編集
★いわし
そうだよね^^
これで大人の歯が抜けたってんなら「めでたい」じゃなくて「あわわわわΣ(OдO;)?!! 」ってなるもんねw

いつまでも小さかったらかわいいな~と思う反面すくすく成長していく姿が愛おしいよ(ω´∀`ω)♪
【2010/10/27 14:24】
無題
猫も乳歯抜けるんだね(・・;)
うちの子の見なかったから初めて知ったよ(汗)
でも自然現象なら良かったよね、大事に至らなくて。
それにしてもおおきいなぁ(^^;)
今何カ月だい?
ケイ 2010/11/03(Wed)21:22:43 編集
★ケイちゃん
私も猫の歯の生え替りって考えたこと実はなかったんだ~!
なんか結構乳歯ってごはんの時とかに抜けたの飲み込んじゃったりすることが多いらしくてそれで乳歯見かけない飼い主さんが多いのもあるらしい(=^・^=)

大きさは写真だと近づけるだけ近づいて撮ってるから大きく見えるかもだけど実際はまだまだひょろっこいよw
6ヶ月目だから人間で言ったら10歳くらいなのかな??
猫って1年で20歳らしい☆
【2010/11/04 14:15】
そ~なんだ~♪
しかし乳歯飲み込むなんて猫って器用だよね~♪
年齢も大幅にステップアップ↺
うちの子なんか親猫確か100超えてるよ、人間の年にして(笑)
ケイ 2010/11/04(Thu)15:19:04 編集
★ケイちゃん
猫の人間の年齢に換算すると・・・っていう表が乗ってるサイトさんここだよ→
http://sijimi.fc2web.com/kanzan.htm
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html

なんかサイトさんによって微妙に違うっぽいけど、だいたい20年前後で100歳っぽいね☆
【2010/11/05 15:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告