[1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209]
100809a.jpg

100809c.jpg

群馬こんにゃくゆべし
¥735


先日高速バスにて帰省した時に休憩で立ち寄った上里とパーキングエリアで買った‘こんにゃくゆべし’

余りの混雑と時間の無さで何がなんだかようわからんと買ったので期待してなかったんですが、、、
おいしかったです◎

モチムチ食感で、みたらし団子みたいな醤油風味な甘しょっぱい味で、中の胡桃もほどよく小さい粒になて入ってておいしいです♪

私あんこが入ってなくてモチモチしたもの好きなんですよね^///^

こんにゃく臭さとかもまるでないですb

特別甘党じゃない私はおやつタイムにこれを2個をお茶といただくと満足できちゃうのでしたw


****************************************************


8/8の食卓



: パエリア(+卵)、紅茶(オレンジ&アールグレイ/無糖)

100809b.jpg


おやつ
: こんにゃくゆべし、はと麦茶

100808b.jpg


: 玉子のすき煮丼、はと麦茶

100809d.jpg


: 緑茶、烏龍茶、ビール(グラス1杯)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにゃくゆべし・・・?
モチムチ・・・!?
いやぁ~ん食べた~い!
私もあんこ入ってないくてモチムチって大好き!
もう大好きすぎて私がモチムチ!(オイ)
これは群馬銘菓ってやつなんでしょうか。
くっ、食いてぇ!(笑)

↓の朝ご飯にポテチって笑ってしまった(笑)
そして無性にポテチが食べたくなった!
うわぁ~ん、食い気が大暴走~(≧д≦)
ゆったん URL 2010/08/09(Mon)22:14:52 編集
★ゆったんさん
>私がモチムチ、、、だと・・・っ?!!
ゆ、ゆったんさんがおいしそうなことにwww

あんこ嫌いじゃないけど入ってないのが妙に好きなんですよねw
3色団子とかすあまとか♪

群馬って書いてあるし群馬銘菓なんですかねぇ??
お土産にするにもお値段も大きさもお手ごろでいい感じでした◎

ポテチは500g入りのを一袋もらったのでここぞとばかりにご飯手抜きですw
お吸い物も賞味期限切れてるから早く飲んじゃえ!ってことでポテチ+お吸い物というカオスな食事風景が生まれた次第です^///^
【2010/08/10 16:39】
無題
ゆべし?

こんにゃくってとこがおいしそう!
いわし 2010/08/13(Fri)21:17:49 編集
★いわし
ゆべしはこんにゃくじゃないのもあるよ!
これもこんにゃくだけど別にこんにゃくの風味はしないからたべやすかった◎
みたらし団子や磯部餅みたいな甘しょっぱいデザートが大丈夫なら好きな味だと思うよ~^^

富山までの高速バスで休憩で立ち寄る‘上里パーキングエリア’で買えるから気になったら立ち寄った時にでもぜひ②☆
【2010/08/14 01:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告