[4057] [4056] [4055] [4054] [4053] [4052] [4051] [4050] [4049] [4048] [4047]


今日は近所に住む幼馴染にリスの森に連れて行ってもらいました。

入り口でチケットを買って軍手を手渡されて中へ入りました。
おやつが入り口で売っていたのを買えば良かったのですが誘導通りそのまま中に入ってしまいました。
でもこういうところはやっぱおやつがないと…っ!
と、思ったものの中に入ったら扉の開け閉めはスタッフの人が行うので外へは出ないで扉(網状)越しに声をかけておやつを買いました。

するとさっきまで遠巻きだったリスさん達があちこちから来る来る!!



エゾリスとシマリスの2種類いたのですが寄ってきたのは小さいシマリスさんばかりでした。

入り口で見せられた注意書きに「踏まないように気をつけてください」と書かれていて「そんなまさか」と思っていたのですが思いのほか気がつけば肩や背中だけでなく靴の上や足元にもいて歩くたびに足元にかなり気をつかいました。



立っていても足元から脚を木のようによじ登ってくる子もちらほらいたのでスカートとかで来ていた女性はわたわたしていたので女性でもパンツがおススメだなぁと思いました。

あと袋のエサをねらって齧ってきたりするので(痛いは痛いけど大したことはない)「動物見るのは好きだけど触られたり齧られたりするのは苦手」って人はおやつとか買わずに遠巻きに見たほうがいいのかなぁと思いました。

逆におやつ食べてる小さな手や殻を割りながら食べる口元を間近でみたりそっと背中やしっぽに触ったりできるので触れ合いたい人や身近で見たい人は絶対おやつ必須です!



思いのほかの触れ合えっぷりにメロメロで初めてリスとこんなに近くで接しましたがリスが大好きになりました♪

癒されたしとても楽しかったです(*´///`*)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リスさんとのツーショットお似合いだねえ(*´ω`*)
まみ 2018/06/14(Thu)21:48:29 編集
Re:無題
ありがとう^^
ツーショット、に見えて手の上やら靴の上やら背中に登ってたり常にリスに登られてすごく幸せな一時だったよ~♪
【2018/06/15 09:35】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告