[4589] [4588] [4587] [4586] [4585] [4584] [4583] [4582] [4581] [4580] [4579]



先週の12日大阪オリックス劇場で行われたUNISON SQUARE GARDENのライブに一人で行ってきました。

2マンライブでこの日のゲストはTK from 凛として時雨。

私はオンラインを除いたら初の2マンでした。



席は11列目とまぁまぁ良かったのですが前の人の頭が終始視界の3分の1近く被ってるのを除けば最高のライブでした。

まずはTK from 凛として時雨のターン。

初見でしたらめちゃくちゃ激しい。
照明も演者さん達の顔がよくわからない感じで激しめ。
途中アンプが死んだとのことで調整の為の時間稼ぎにMCが入ってました。
「ユニゾンのファンの方はご存じないかもしれませんが凛として時雨のライブではよくあること」
みたいなことを言っておられました。
強…

2マンはじめてでしたが時雨が終わるとお客さんがパラパラと立ちました。
ステージをユニゾン仕様に変えるための時間にトイレ行ったり水分補給したりする感じなのかな?
なるほど、と思いましたがどれくらい間があくのかわからず今回は座って待っていました。

少しスマホをいじって前を向くと見慣れたドラムセットが一番先に目に飛び込みました。

謎のおかえり感…っ!

そしてユニゾン登場。

なんだかいつもより斎藤さんの歌い方激しめ?

ドラムセットに3人集まるのも見れたし何よりの今回の見どころは…

マイク逆転!

田淵くんと斎藤さんがステージを歩き回ったと思ったら斎藤さんのマイクの前で田淵くんが歌いだす!斎藤さんも少しきょとんとした顔を一瞬したように見えたけどそのままその時前にあった田淵君のマイクで歌いだすというレアシーンが見れました。

ベースボーカルの違和感(いい意味で)!
これからはたまにこれやってくれないかしら…
ボーカル用のマイクで歌うから田淵くんの声が斎藤さんより大きく聞こえるの素敵違和感(とてもいい意味で)!!

正直このシーン生で見れただけでもわざわざ大阪まで行った甲斐がありました。

大阪は東京と違って乗り換えもあるし土地勘もないし2マンだったらユニゾンの演奏時間はワンマンの半分くらいだろうし行こうかすごく迷ってたのですが行って正解でした♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告