[3890] [3889] [3888] [3887] [3886] [3885] [3884] [3883] [3882] [3881] [3880]


昨日母と浜崎あゆみのコンサートに行って来ました。

女性アーティスト、フェス以外のこういうワンマンはじめてです。

母も私も特にあゆファンではないのですが新聞にツアーで富山に来ると聞いて母が行くと言ったので行くことになりました。
後で聞いたら引退発表で話題になってた安室ちゃんと勘違いしてたようです。(ちなみに母も私も安室ファンでもない←)

私自身の話をすれば高校生くらいの頃は結構あゆ聞いてたけどここ10年くらいの曲はあまり知らないので正直あまり期待せずに行きました。

富山駅前のオーバードホールで席は5階席の一番前の列の真ん中あたり。

2~4階は見えない造りなので遠いけど見晴らしはいい席でした。

20分くらい始まるのが遅れたので隣の母がちょっとイライラしてきてヒヤヒヤしましたが登場した瞬間空気が変わりました。

かわいかったです!

いや最近テレビとかでちらほら見て色々思うところもありましたがステージのあゆは別物でした。
和風っぽいドレスで登場してきたのも素敵でしたがミニドレスとか衣装が変わるたびにわくわくしました。
長くてフワッフワのドレス振り乱して歌うのとかすごいツボというかツボでしかないというか…

ダンサーを従えててほんと歌姫兼座長といった貫禄を感じました。

残念だったのは高音が出しづらそうだったことです。
バラードとか高音で一人で歌う曲は正直ハラハラというか心配になって素直に楽しめない感じでしたがMCとかで話してる時の声も喉風邪ひいた人や酒ヤケした人みたいな声だったので調子が悪かったのでしょうか?(諸事情とか全く詳しくないので最近は普段もこうなのかとかこの日だけかとかはわからないですが)

とはいえ全体を通してはコンサートというよりエンターテイメントショーといった感じでとても楽しめました◎

最後には母めっちゃ手振ってたので母も楽しかったようでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお…、富山公演ほんとについ最近あったんだね!?
何かグッズとか買ったのかな?
確か仙台公演だったかな?の時前日だか当日だかあゆが気管支炎でとりやめた…?みたいなニュースをついこの間見たから体調万全ではなかったと思うよ。
それでも決まってしまっているツアーまわっているとはさすがですな!!
まみ 2017/12/20(Wed)13:54:36 編集
Re:無題
そう、先週だったんだよ~
グッズは今回買わなかったよ。開場じゃなくて開演15分前とかにオーバードホール着いた感じだったしね。
気管支炎か~!なるほど。
今回60公演らしいから大変そうだなぁ…
【2017/12/21 23:38】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告