[4987] [4986] [4985] [4984] [4983] [4982] [4981] [4980] [4979]


昨日は金沢にユニゾンのライブに行ってきました。


対バンツアーですが金沢のゲストはSHISAMOでした。
初SHISHAMOなので6月入ってからサブスクで予習してきました。

グッズは並びたくないので事前通販が最近は多いのですが今回のツアーは各会場限定のキーホルダーが出てるのでそちらが欲しく物販に並ぶことにしました。

16時数分前に着くともう物販には結構な列ができてました。

そこからが長くて17時半が開場前の物販終了時刻の予定だったのですがほんとにそのギリギリの時間に買えました。
振り返ったら数人しかいなくてその後ろはすでに物販一旦締め切られててほんとギリギリでした。

そんな大きい会場じゃない地方だしと舐めてました。



無事お目当てのキーホルダーとラババンを買って無事席につきました。


※以下ネタバレありありです※

まずはSHISHAMO!

同じスリーピースでも女性3人だとなんか華やかというか可愛いなぁ、
なんてぼんやり拍手とかしてたらいきなり聞きなれたイントロに会場が湧きました。

カバーとか1曲くらいはやるかなと思ったらまさかの初っ端からカバー!
しかも「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」というアルバム曲!

カバーするとしてもフェスとかでやるみたいな定番のシングル曲かと思ってたのでここで一気に「やるなぁSHISHAMO!」と思ったのは私だけじゃないはず。

SHISHAMOバージョンもめっちゃかっこ良かったです。

MCでむじぃ!連呼してたのとのギャップが可愛かったです。

後に斎藤さんのMCで事前のセトリでもやってなかったしリハーサルでもしてなかったって言っててほんと粋なバンドだなと感動しました。

いっぱい練習したそうだしサプライズだしでそりゃ斎藤さん「SHISHAMOが好きです」連呼する気持ちわかるなぁと。こんな後輩可愛すぎて脱帽。

そしてユニゾン!

初っ端からめっちゃ飛ばすや~~ん、ユニゾンパイセンや~~んと思ったのは私だけじゃないはず。

高速セッション楽しすぎました。

何気に貴雄さんSHISHAMOのTシャツ着てるし!

最近MC無しも多い中今回はゲストについても触れなきゃだしイベンターの人についても触れなきゃだしもあってか多め(ユニゾンにしては)に斎藤さんが話してたのも嬉しかったです。
(最近多めのMCなし最後まで全力疾走もかっこいいんだけれども。)

個人的に一番好きな「世界はファンシー」、2番目に好きな「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」が続いたのも最高でした!
その後「カオスが極まる」なのも良き出す。
そうよね「○○が極まる」ツアーだもの。

何曲目かわからないけど一つのマイクで斎藤さんと田淵くんがコーラスしてたのなんかロックバンドっぽくてテンション上がりました。

最後にSHISHAMOが1曲目にカバーし「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」聞けたのも最高でした。

SHISHAMOがこの曲やるの1曲目実際やるまで隠してたってことはこの曲ユニゾンがやるのは予定になかったのかな?だとしたらSHISHAMOありがとうだしユニゾンも粋すぎるなと。

アンコールも座ろうかなと思ったらすぐ戻ってきてくれて貴雄さんが極まるタオルで目隠ししたからもう私は声には出ない派だけど「わぁー!久々に見れるーー!!」ってなったしその一曲目隠しで叩くのだけでもすごいのにスティック放り投げて片手は素手で叩くの激しかったです。

目隠しで立ちあがって大暴れやなぁと思ってたら倒れ掛かって(私は見えなかったけどドラムの一部飛んでったらしい)それでも最後まで目隠しのままやりとげるの極まってる感じで良かったです。

SHISHAMO9曲、ユニゾン15曲と24曲も聞ける贅沢なライブでした♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
7 8
13 14
17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告