忍者ブログ
[1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584]
110908.jpg

仕事でも趣味でも絵を描かれる方は画材にこだわりのある方が多いですが私はあんまりこだわりがありません。
というかどれがどれだか良くわからないだけなんですけども。

今は上のイラストのシャーペンを下描きに、2次創作やブログに使うようなイラストのペン入れは顔料インクのボールペンメインに使ってます。

前は絶対ハイテック派だったけど最近シグノが多いです。

ペン、あんまりメーカーとかはこだわりないけど細めのやつが私には持ちやすくて好きなことに最近気づきました(*´ω`*)ノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかる②細めのってなんだかすてき!

いわしはいたって普通のボールペンがすきですが‥。でも3色はほしい!
いわし 2011/09/08(Thu)22:20:14 編集
★いわし
デザイン…というより持ちやすいんだよね~^^

逆に細いの苦手な人もいるみたいだし完璧好みだよねこれ。
ハイテックかな?
自分で4色インク選べるボールペンあるけど私赤色と0.3、0.4、0.5と太さ別に黒ばっか入れて使ってたけど赤インクだけ減らなかったな~www

普通のボールペンはデザイン豊富で好きなんだけど絵を描くには向いてないんだよね~(´・ω・`)
【2011/09/08 22:47】
無題
シグノ0.28私大好きなんだよ!
漫画のペン入れはいつもそれ使ってたけど、今回のマンガ制作はペン軸使うですよ。
シグノ0.28はなんにでも使ってるぉ。
メモに、手紙書くペンに。
なくなっては困るものだな。
しかし、最近私も自分に合う物探しをしだしているような気がする。
一番近い書店がボールペン豊富で考えさせられたよ(笑)
あゆむ 2011/09/09(Fri)15:22:11 編集
★あゆむちゃん
そうなんだ~^^

私漫画のペン入れは丸ペンとGペンだよ☆彡

シグノ、替え芯安いとこ安いしいいよねぇ( ´∀`)b
【2011/09/09 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/01 まみ]
[11/19 まみ]
[11/18 まみ]
[11/14 まみ]
[10/20 ケイ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]