[1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584] [1583] [1582] [1581] [1580] [1579]
110903.jpg

カレーうどん用の市販のカレールウで作ったことはあったのですが今回は初めて残り物のカレーで作ってみました。

レシピサイトとかに載ってるのをいくつか参考にして、

①めんつゆをかけつゆ作る割合で水で薄めたのを鍋にかける。
②ふつふつしてきたら残り物のカレーを入れて混ぜる。
③水溶き片栗粉を入れてとろみを出す。
④茹でたうどんにかける。

って感じで作りました。

もっと凝った作り方も多かったけどめんどくさいので適当にはしょりましたw

しかも麺はうどんじゃなくてひやむぎです。

トッピングにあげ玉と青海苔と半熟卵のっけて食べたんですけどかなりおいしく出来ました(=´∇`=)b~♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっわ半熟卵とか…ヽ(゜▽、゜)ノ
オリジナリティで超ウマとかすごい…!!
あゆむ 2011/09/04(Sun)20:27:17 編集
★あゆむちゃん
半熟卵、レンジでやったらあんまりキレイな形にならなかったけど味はおいしかったよ(=´∇`=)ノシ
カレーうどんは元のカレーさえ普通においしければこの方法で作ったら失敗しないと思う~◎
【2011/09/04 21:16】
無題
へぇー、新種。
カレーはおいし!

たまごといいのりといいとってもおいしそう。
いわし 2011/09/04(Sun)21:39:09 編集
★いわし
うん^^
これは我ながらうまくいった!
元のカレーよりこっちのがおいしいくらいwww
青のりめっちゃ合うよおススメb
【2011/09/05 13:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告