[522] [521] [520] [519] [518] [515] [517] [516] [514] [513] [512]


必ず結婚できる45のルール -3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ-
著:にらさわ あきこ

どんだけ結婚したいねん?!!ってツッこまれそうですね。
ああ!したいとも!!

本ですが読みやすかったです。
アマゾンのレビューで「実践したら効果があった!」などと高評価だったのでつい手を出してしまったのです。

実践したいな~ってこともいくつかありましたし。

例えば下着は気質が出やすいので常に女性らしく、とか

下着が
機能性重視→実用性を重視する気質
リーズナブルさ重視→経済性重視
女性らしいもの重視→女性らしさ・セクシーさなどを重視
らしいです。

なんかわかる気がします。
 
ただこの本は男性には全くおススメしません。
なぜならこの本のルールは
「人間的にすばらしい奴になるためのもの」
ではなくてあくまで
「恋愛をうまくいかせる、結婚というゴールがしやすい女になるためのもの」
だからです。

だから時に人としては「ちょっとどうなん?!」って言いたくなるルールもありますのであくまで参考程度かな?と思っています。

が、今恋をしていない、もしくは上手くいってない女性には結構身につまされる話が多いと思うので読んでみるのも悪くないかと思います。 
  
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
45もルールが‥

大変だー。

職場で飲み会あって。いわしさん今年の目標何て書いていたっけといわれて。確かに。納得。あーしゃべってないさ。食事をマイーペースで食べているのさぁー。お酒も次にいってないよーん。根暗ですぐ緊張するいわしに先はあるのだろうか・
いわし 2009/01/10(Sat)20:31:31 編集
>いわし
中には実践したくないルールとか(例:女友達は捨てる・・・とか)もあるから45全部やらなくていい感じだったよ。

いざ積極的に話そうと思っても実際現場に行くといつもどおりに終わっちゃったりするよね;
ほんと私も難しいなと思う。
【2009/01/10 21:34】
無題
amazonのカスタマーレビューも読んでみました。ルールかぁ。結構これ読んで何ヶ月後に結婚しましたとかこれのおかけで、とかってコメントが多かったけど、まぁ逆の意見も有ったけど、全て45を実践っていうより、自分が良いと思った事をやったり、これってこういうのもありかなぁとか参考にするのがいいのかぁと思いました。最近職場でも結婚話が多いのでちょっと気になる本でした。
みーちぇ 2009/01/10(Sat)22:46:32 編集
>みーちぇちゃん
文字も大きいし読みやすいよ。
私でもあっという間に読めたからみーちぇちゃんだったら数日で読めちゃうんじゃ?!

あのアマゾンの「効果あった」ってレビュー見たらそこまで結婚や恋愛に興味ない人でもちょっと気になっちゃうよね?!!

私が一番気になったのは著者の人が「幸せな結婚」をしてる人なのかどうか。
もし結婚してなかったり幸せじゃなかったら説得力ないしどっちなんだろうって思って?
【2009/01/10 23:55】
無題
女友達のいない人とは絶対結婚したくないです。

てかあたくしよりも女友達を大事にしてほしいです。

まったく。
シュンスケ。 2009/01/11(Sun)09:15:29 編集
>ハヤ。
女友達みんな切り捨てろってことではないらしい。

女の子とばっかしゃべってるとガールズトーク(女の子しか楽しくない話や女の子同士でしかできない話)しかできない女になるから気をつけなさいってことらしい。

あと女の子とばっか遊んで充実しちゃうと「別に恋愛なんかいっか~」って思うようになっちゃったり男の子と遊ぶ時間が減って結果結婚が遠のく、らしい。

女友達は大事だけど理論聞かされるとちょっと身につまされるわ~;
【2009/01/11 15:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告