[2600] [2599] [2598] [2597] [2596] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590]



実家に戻ってきて気がついたら食事担当になってます猫路です。

特に料理好きではないですが自分で作るのも食べるのも慣れてるので文句はまったくありません。
私自身は。。。

ただ祖母のごはんが予想外に難しい!


祖母は主食が食パンなのですがそれを浸すために汁物が欲しいというのがまずめんどくさい←
ので、最近は市販のインスタントのスープをちょいちょい使ってます/(*言ω言*)\

餃子は何もつけないのが好き、パンは汁物がなければお湯で浸して食べるといった私とはまるで違う食生活の50以上年の離れた祖母の口に合ってるのかどうか正直わからないままとりあえず食べてあることにほっとしている今日この頃なのでしたヽ(*言ω言*)ノ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの祖父母も同じ感じだけどさすがに口に出すことはあまりないかも(^_^;)
言いたい放題言われてるね( ̄▽ ̄;)
あゆむ 2014/06/13(Fri)07:25:00 編集
Re:無題
口に合わない、じゃなくて食べれないからじゃないかなぁ(/´△`\)??
私レシピ通り分量はかってるからそんな塩辛かったり辛いはずはないんだけど味覚は人それぞれだから難しいね…(´▽`;)ゞ
【2014/06/13 08:37】
無題
孝行者だね。自分は一緒に住んでても負担しかかけてないから恥ずかしい。年寄りは塩分も味も薄くないといけないけど、呑みこむ力や身体的負担が多くなるからね。力無くなって開かないジャムの瓶ひとつに苦労してるのをみると、ネット詐欺や自動化で日に日に世の中が不便になっているのが可哀そうと想う…
通りすがり 2014/06/22(Sun)18:20:33 編集
Re:無題
全然ですよ。ちょいちょい手抜きだし/(*言ω言*)\
うちはジャムの瓶どころかプッチンプリンの蓋すら「開けられんがやぜ~~~」と言う始末です←
口だけは達者でその口も開けば文句ばかりなので何かをしてあげても作ってもやりがいがないですがおばあちゃんっ子だった時のことを思い出して何とか堪えてます。
お姑さんお舅さんとか言っちゃえば血もつながってもないし思いでもさほどない家族の介護をしている方とかほんと偉いなぁって思います!
【2014/06/24 00:17】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告