[804] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621]
090429.jpg

最近ちょこちょこいろんなことを習慣づけてるのですがここ1ヶ月くらい新しい習慣が仲間入りしました。

やつの名は
宗☆二!!

はい、週1で掃除するようになりました。

普通ですね。今までどんだけしてなかったんだよってドン引きですよね。。

掃除っていっても隅々までというより掃除機かけてあとはその週によって気になるとこをキレイにするって程度です。

にしても家具どかし②掃除機かけるだけで汗だくですよ、喉カラッカラですよ。

最近回りにダイエッターがやたら多いのですが(薄着する気満々ですね☆)あれ、ジムとかエステよりか松居なんとかが乗り移ったみたいに毎日家中掃除した方が効果あるかもですよ?!

何より部屋がキレイだと精神的に作業効率が上がります◎


P.S
右下食卓有☆


4/28の食卓



: キムチ雑炊(チーズ入り)、麦茶


090428a.jpg



: ラーメン(トッピングに卵と白米)、麦茶

090429a.jpg



: 発泡酒(350ml×3本) 



: コーヒー



*27日に28日の分のポテチも食べてしまいつまみがない事態に相成りました。。。
ご利用は計画的に~
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
掃除って結構汗だくになるし二の腕とかも筋肉つきそうな気分になる。昔は電化製品とか無かったし掃除ってかなりの運動だよね。ジムだって無かったけど無くて結構な程。同僚がジム行きだしたって言ったからどうしたのかと思ったら露出の時期だから、と。露出する気満々。結局三日位して整体や整骨院等の美脚宣伝してるところを探してるけど・・・。
みーちぇ 2009/04/29(Wed)17:12:39 編集
★みーちぇちゃん
掃除は普段運動しない人にはもってこいだと思ったよ~

ジムととか整体とかもダイエットとか掃除もだけども何でも続けないと意味無いよね;
3日じゃ何も変わらないだろうし。。。
【2009/04/30 14:09】
無題
猫路さんありがとう。

そうそう掃除はカロリー消費にいいらしね。

スポーツセンターでお金払うより掃除した方がよい感じですね。
いわし 2009/04/29(Wed)20:41:36 編集
★いわし
どういたしまして◎

掃除は部屋も心もキレイになる感じで良いよねw
お金もあんまりかからないし、家族がいたら家族も喜んでくれるだろうしいいことづくめだね♪
【2009/04/30 14:11】
無題
うちも掃除しないとなぁ。。。この前大掃除したんだけど、もうすぐで一ヶ月経つんだわ(汗

それよりも、朝食のキムチ雑炊が超美味そうなんだけど。
ざまみ 2009/04/29(Wed)22:35:10 編集
★ざまみさん
キムチ雑炊、うまいよw
キムチ雑炊の素買いだめするくらい好きなんだ~♪

1ヶ月前でも大掃除したなら結構なもんだよ、私なんか今まで普通の掃除すら何ヶ月かに一度ペースだったから;
【2009/04/30 14:13】
無題
掃除俺もそろそろしないとw
うちぐちゃぐちゃだw
ドック 2009/04/30(Thu)12:57:48 編集
★ドックさん
掃除、始めるまでめんどくさいけどやりはじめると意外と燃えますw
【2009/04/30 14:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告