[943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933]

250a4849.jpeg

私は仏様ではないので3度とか無理です!
もう10回くらいは耐えた気がするけどもうそろそろ限界です!!

というわけで、
今後何か約束してドタキャンしてくれやがった人とは縁を切りたいと真剣に考えています。


①ドタキャンの定義
・約束して2日以内に予定をキャンセル
・キャンセルした時に次回の予定を立てようとしない

②ドタキャンだけどノーカウントの場合
・家族が事故に巻き込まれた・倒れた・亡くなられた等
・当事者が車に牽かれて骨折以上の怪我


具合が悪いとか仕事だとか基本的には認めません。
これは私に対してとかに限ったことじゃなくってそのくらい社会人なら前もって把握して予定を入れるべきだと思うのです。
約束したからには這ってでも行くべき!

私も含めてキャンセルされても
「いいよいいよ大変だもんね」
と言いますがほんとに「いい」わけじゃないってことを常習者の人はちゃんと理解するべきだと思います。

 
P.S
右下食卓有。


11/8の食卓


: 焼きそば、緑茶

091109a.jpg


: チョコチップクッキー、緑茶

091109b.jpg


: リッチカレーヌードル(+卵・白米) 、ポテトチップス、発泡酒(350ml×1本、500ml×1本)

091109c.jpg


: ドロリッチ(ベリーミックスゼリー)

091109d.jpg

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだよね・・・
基本的にドタキャンって無いよな・・・
よっぽどの事が無い限り、約束を先にした予定が優先だもん。
定義にあるような、予測の付かない本当に不慮の事故とかじゃない限り・・・
予定に合わせてその他の用事や体調を整えて、その予定に向かうべき・・・
仕事も進まないし信用も無くす・・・
次に大事な用事に誘えなくなる・・・

そろそろラーメンもいい季節だなぁ
わかめたっぷりでいいね!

※ごめん、初出勤の日記のコメ、名前欄におめでとうってタイトル入れてしまって名無しになってた・・・
訂正させて頂きました。
自分だけじゃなく、色んな人に迷惑がかかる・・・
私の時間を返せだけじゃすまなくなる・・・
みーちぇ 2009/11/09(Mon)22:31:35 編集
★みーちぇちゃん
うん、ないよね。
信用なくして損するのは自分だしね。
いいことないよ、ドタキャンなんて!
mixiでドタキャン系コミュに「ドタキャン愛好家です」って書き込みしてる人いてイラっときてしまったぜ。
なんだその開き直り!!!!!
そういう人達ってされたことはあんまりないからわからないんじゃないかと思う。
仕事でもだけど友達同士だからって甘えちゃいけない部分もあるよね?!
【2009/11/10 15:46】
ごめんなさい
私は猫路サンのこと生涯の友だと思っているよ。
大切だと思っているよ。
でも私はいつもドタキャンしてます。
よく遅刻するし…
私は社会人どころか人間失格だあ~。・゜・(ノД`)・゜・
猫路サンからして私は友達から外れるかもしれない。
けど、私は猫路サンのこと大好きだよ!!
うわーん別れたくない!
でもドタキャン…気分が悪くてが多い私のこと見限っちゃうよね!?
生まれてきてごめんなさあああああい。・゜・(ノД`)・゜・
あゆむ 2009/11/10(Tue)12:11:24 編集
★あゆむちゃん
何もしてないのに謝らなくてもいいよ~~~><

私も実は前は結構ドタキャンしてたんだ。
眠すぎて起きれないとかどうしても気分が乗らないとか。。。
なんかちょっと体調悪いかも~とかね^^;

でも今年はとにかく待ち合わせ総合して5割くらいはドタキャンされまくりでせっかく楽しみにしてた予定とか急にキャンセルになると悲しくなるよね?

いっしょにバイト初日行こうとしてた人が「やっぱ明日行きたくない」とかキャンセルされると初日で不安いっぱいなのをいっしょに行く人いるからココ強いや~って思ってただけに不安感増すよね??

~ってことで自分がされていやなことはもうしないことにしようと思ったんだ。
【2009/11/10 15:54】
無題
ドタキャン、いざ当事者になるとドカーンですね。

といいつつも、会社の旅行ドタキャンしたいくらいです。結局いきますが‥。いとかなし
いわし 2009/11/10(Tue)22:04:05 編集
★いわし
うん、実際されるとキツい。
別に予定なくなること事態な物理的ダメージはあんまり気にならないけど精神的にキツい><;

ああでも会社の旅行とか・・・行きたくないよね;
私も前の職場で旅行とか海とかあったけど全部行かなかったなぁ。。。
【2009/11/11 13:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告