[2690] [2689] [2688] [2687] [2686] [2685] [2684] [2683] [2682] [2680] [2681]


♪~3年ぶりの友人と街で偶然出くわして
積もる話もあるからと軽く入った喫茶店
彼女は瞳を輝かせ一人勝手に話し出す
作り笑いもそこそこにマニュアルどおりの言葉が並ぶ~♪

↑犬神サーカス団の洗脳という曲の歌詞の一部です。
動画もつけてみましたがついつい最後まで聞いてしまうこと間違い無しなのでお時間のある方はぜひどうぞ☆彡

街で出くわしたわけではないのですが「お茶でもしない?」と誘われて昨日中学時代の同級生と近所のファミレスでランチをして参りました。

彼女には以前(2008/05/14参照)にも同じファミレスで2度宗教の勧誘にあっているのですが…

今回、だいぶふっくらして登場した彼女は1時間ほど世間話。
今回は先輩とやらも乱入してこないし普通に食事メニューを注文していたのですがどう考えても彼女が私とただランチがしたいとは思えないわけでいつかいつかと思っていたら…

きました!宗教の話!!そして勧誘が!!!

今回少し大人になった猫路はつっこみどころ満載の話でしたがあえて反論はせずただ静かに話の流れを見守っていたのですが宗教の勧誘になるとなぜにこうも目の色が変わるのか、犬神サーカス団の歌じゃないけどほんと相手に興味がなさそうでも一人で話し続けるその様、なんたる強心臓ヽ(^p^)ノ

近所でその宗教のビデオの上映とかがあるからと誘われたのですが宗教もろもろもちろんお断りしてきました。

6年ぶりということもあり同級生の今が気になったのでランチに出向いたのですが正直こうも同じ話を毎回1時間以上聞かされるのならもう行かなくていいかな( б Ⅴ б; )
(ってさすがに向こうも脈がないと諦めたかもですが。)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宗教の勧誘は萎えるね。
縁遠いものだと思ったら結構身近に潜んでるものだね…。私も思い出したし周りでも勧誘被害に遭った人いるし。
6年経っても変わってなかったんだね、その人。
自分が洗脳されたとしても周りに押し付けちゃダメだと思いマス。。。

MVの砂糖大量投入と耳に残る歌詞とリズムが気になって笑えたーwwww
まみ 2014/09/08(Mon)10:12:32 編集
Re:無題
普通の人だと思ってても案外そっちの人ってことあるよね(。-∀-)
宗教の話しだすとほんと雰囲気変わるから怖いやら面白いやらww
別に宗教の話聞くだけならいいんだけど勧誘はしつこいから嫌だわ…
ファミレスで話聞く分にはいいけど施設とか信者の人しかいないような所にはさすがにガチで怖いから行く気ないわ(>_<)

MV、私も手元の砂糖気になったww
犬神サーカス団のはだいたいこんな感じで面白いよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
【2014/09/08 14:03】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告