[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911]
aph091018.jpg

よく
‘猫は死期を悟ると死に場所を探していなくなる'
なんていいますが実際のにゃんこはそんなおセンチな生き物ではなくって
‘具合が悪いし誰にも邪魔されないでゆっくり休んで回復を待つんだぜ~'
って感じのようです。

当然にゃんこが一人で薬飲んだり治療したりできるはずがなくてそのまま病気や怪我が悪化して死んでしまう・・・ってことで死に場所探しなんて俗説があるそうですね。

人間は逆に
‘具合が悪くなると寂しい・かまってほしい'
って生き物っぽいですよね、人の話とか聞いてると。
こっちのがおセンチだわ。。。

私は具合が悪い時は
「頼むからほっといてくれ!」
派です。

一人でじっとうずくまって嵐が去るのを待つ派です。

なんで具合悪い時に手を握ってもらったりしたいんだか(そういうネタは好きだけど)わからなすギルぜ~。。。
にゃんこの気持ちのがよっぽどわかりやすいです。


P.S
右下食卓有☆


10/17の食卓



: ちりめん山椒ごはん、緑茶

091018a.jpg



おやつ : りんご、緑茶



: ハヤシライス、発泡酒(350ml×3本)、緑茶

091018b.jpg



: 水、飴(2~3個程)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
そうかぁ。確かに死に場所を探しに、とか聞くけど実際は・・・
ってそうだよね、薬とか飲めるわけないしなるほど~。

すっごく信頼も持ってる人ならいいけどそうでもない人とかに居られるのはすごく苦痛。早く行って!って思う。ましてや手を握られるなんて最悪!昨年クラゲに刺されてめちゃ痒くてしんどかった時に待ち合わせをしていた人がいて、病院行くからキャンセルしたくて連絡したら行くよ、と言われ病院出て待ち合わせ場所に向かったら手を握られマジきもかった。急いで振り払ったけど悪寒が。しかも病院の下のカフェに実は居たらしく超キモい!!
みーちぇ 2009/10/19(Mon)13:56:36 編集
★みーちぇちゃん
うん、外敵から身を守ってひっそり休むために猫は隠れちゃうらしい。
けど家猫とかの場合飼い主に頼る例もあるとかないとか。
私は具合悪いと誰とも何も話したくないしひたすらうずくまってるほうが早く治る気するからちゃちゃいれられたくないんだよね~

っていうかみーちぇちゃんの話の人キッッッッッッモ!
軽いストーカーだよ!病院で待ち伏せとかキモ職人か・・・っ><?!
具合悪い時手を握っていいのは家族か恋人くらいだと察しろ。。。
【2009/10/19 14:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告