忍者ブログ
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
080514.jpg

 去年中学以来話したこともなかった同級生Tさんに近所のガストで食事したら勧誘された話を覚えてる人がどれくらいいるでしょうか?(07年12/30の記事参照←クリックで別窓開きマス。)

 あれ以来東京在住の猫路はTさんに会ってなかったのですが先日メールが来て、私が実家に帰省中だと言ったら
『コラーレで食事でもしない?』
とメールで誘われました。

 コラーレというのは地元の文化センターで食事処もあるのですがガストの方がうちからは近いし安上がりだしということで
『その日はおかんが仕事で送ってくれないからガストの方が近くてありがたいな』
と送り返したところ

『いいけど。お酒飲まないならね
と返信がきました。

なんかショック・・・!
だってこの間の時だってビール1杯しか飲んでないから別に酔ってなかったですし、覚えてないけど私いつも飲まない人と食事する時は「ビールとか頼んでも大丈夫?」って聞いてるはずなんですけど・・・・

彼女は
「あいつは酔ってるから自分がしてるいい話(宗教の話)を真面目に聞いてなかったんだな」
と思ってたんでしょうね;ひどいや。

猫路も一応は大人なので
『気に障ったならごめんね
と送り返したらもっとひどいのが送られてきました。

『ありがとう
気に障って・・・と言うか、出来ればお酒はいらない方が私的にうれしいだけで。
酒が切れると体が震えるみたいな人には無理言えないし・・・ね。
でも大丈夫なら良かった

・・・・って私をなんだと思ってるんでしょうか。

彼女なんて前回先輩とやらを無断で勝手に呼んだのに・・・。
非常識なのが私だとはこの件については思わないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちも…
『あ、会うのはいいんだけどさ、この前みたいに、宗教の話は……ちょっとやめてね
この間みたいに、いきなり他の人がきて、宗教の勧誘されるのって、はっきり言ってちょっと、迷惑だったから……
ごめんね、きついこと言っちゃって
宗教に入らなくても、○○ちゃんを否定してるわけじゃないからね!
上から目線で切り返してやってはー!(>へ<)
甘湯 2008/05/13(Tue)17:31:04 編集
なんか…
専門の誰かさんを思い出してしまったよ…
宗教で頭がいっぱいの人って怖いね…

あ、そだ。
私も会いたい!
会えるかな?
カラオケカラオケー!!!(>_<)/
(なんでここで誘ってるんだろうw)
あゆむ 2008/05/13(Tue)19:07:20 編集
ヒドすぎだよ、それ!!
覚えてる覚えてる!!もうだいぶ月日がたったね。。。そしてまたのお誘い、しかもそのメール何!!ちょっと何様〜???って思う。。。
いやぁ、実は私も1週間半前位に、最近知り合った人から宗教への入会を勧められています。その人自体はすっごく良い人だと思うんだけど、まだ浅い付き合いだけど、、、でも勧誘の話になると人が変わった感じでしつこくて、、、そしてまぁ流し半分に会話を聞いていたら、つい4日程前、本を2冊渡され、読んで見て、と。一応読んでみました。本とか読む事自体は結構好きだし、読むだけなら、と思って。それで、今度一緒に会に出ない?と話がエスカレートし、強制ではないんだけど、と、、、。別の1人も入会させたとか言っていて、、、。そこは家族6人、そしておばあちゃんもそうらしいんです。とりあえずまた1週間後に会うので、とりあえずそれまでに本読むね、会は仕事中の時間だし(実際ホントです。)またね、と別れましたが、、、。どうしたものかと、、、。
みーちぇ 2008/05/13(Tue)20:24:53 編集
>甘湯ちゃん
 まぁ根が真面目すぎるだけなのかも知れないケドね;
 お酒を飲まない人は酒飲みに偏見持ってたりするし仕方ないとはいえ悲しいすなぁ。
 
 私も甘湯ちゃんの提案通り言おうと最初思ったけど直接やんわり言いまかそうと思って今日ご飯いっしょしてきたぜぃb
猫路 2008/05/13(Tue)20:37:02 編集
>あゆむちゃん
私は宗教に誘われたの初めてだからちょっと面白がっちゃってマスた;

私あさって東京戻るんだよ~

久々に会いたいしカラオケも行きたい~!と誘おう思ってたんだけどブログで喉痛いって言ってたから控えてたんだよね。

お盆頃また帰ってくるから今度は誘うね!!
猫路 2008/05/13(Tue)20:43:43 編集
>みーちぇちゃん
 私も本しつこく「持って帰って」って言われたけど断固拒否してしまったよ;
 私も全部読んでから「私とは考えが違うなぁ」って言おうと思って出かけたけど本がでかかったのとかもあってエヘ☆

 ほんと今まで普通だったのに宗教の話なったとたんあーゆー人たちって豹変するよね。
猫路 2008/05/13(Tue)20:49:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
26 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/26 まみ]
[06/11 まみ]
[06/07 まみ]
[06/04 まみ]
[06/02 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]