[3174] [3173] [3172] [3171] [3170] [3169] [3168] [3167] [3166] [3165] [3164]


今日は祖母の葬儀でした。

母が喪主なので母や私、叔母さんとその娘2人(従姉妹)と5人女性ばかり出入り口に立っていたら向かい側の受付の親戚や近所のおじさん達が5、6人くらいかな?立っていてなんだか真ん中にテーブルでも置いたら
「合コンみたい」
とぼそりと言ったら母のツボに入ったらしく、そしてその笑いにつられてしまい通夜同様わけのわからないところで笑いのスイッチが入ってしまいました。

そしていよいよ葬儀、

住職、副住職、庵主さんがお経を唱えていたのですがカサカサ聞きなれた音が刷るなぁと思ったらまさかの庵主さんがお経を唱えてる最中に飴を食べていました。

両隣の母と叔母さんは気づかなかった模様。

その後これといって特別なことは起こらず葬儀、初七日法要が無事終わり霊柩車に3人で乗り込みました。

霊柩車に乗り込んですぐ、通りかかった近所のショッピングセンターでお祭りみたいな音楽が聞こえると窓の外を見ると車窓いっぱいに見切れいくチンドン屋さん(普段はもちろんいない)。

これには乗っていた母、叔母さん、私全員爆笑でした/(^p^)\

だってシュールすぎる光景だったんだもの…っ!
霊柩車との空気感やビジュアル的なコントラスト半端ない!!

その後ジョギングしている女性をみかけたのですがなんだか手が欽ちゃん走りみたいでてれれってれ~みたいな走りでこっそり面白かったり…

何はともあれその後無事火葬も済み無事祖母を送り出すことができました(=´ω`=)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
めっちゃ久しぶりです。

この度は、御愁傷様です。
おばあちゃんの安らかな時間になる事を願います。
色々と大変だったね。
男手が無い中、お母さんと2人で本当にご苦労さまでした。

でも、元気そうで安心しました。とても猫路さんらしいブログです。

今度、東京にゆっくり遊びに来た時は呑みましょう!
まこと。 2016/01/06(Wed)20:26:19 編集
Re:お久しぶりです。
おひさしぶりです!
あたたかなお言葉かけていただいて嬉しいです(*´///`*)

お誕生日と年始の挨拶とメールしたかったのですが喪中になってしまったため遠慮させていただいておりました。
今年もよろしくお願いいたします◎

5月と12月あたりまたイベントのチケットとれたら東京方面行くのでご都合よろしければぜひ一緒に呑んでください♪♪
【2016/01/08 14:15】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告