[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
090308.jpg
↑画像クリックで文字とかはっきりするかと思われます。

昨日の四十九日法要、家でお経あげてもらってお墓で骨納めしたら次は会食。

正直ビール党のくせにこういう席で出るビンのオレンジジュースをずっと楽しみにしてました。
が、
なんかジュースの瓶は私の席と逆の一番端っこっていうね!

結局ビールとお茶を少し。

浜多屋さんというところだったのですがこんだけお魚だらけってこっちならではだな~と満足。

まずは前半戦

・刺身
・げんげの天ぷら
・カニ
・焼き魚

・・・ぶっちゃけこの時点で最近急に食が細くなった猫路はかなりお腹いっぱい。
でもこの後少なくともごはんとお吸い物が来ると覚悟して

いざ後半戦

・茶碗蒸し
・たけのこご飯
・お吸い物
・漬物
・キウイと桜餅

自分に出された食事は残さない主義なので完食しましたよb
全ておいしかったw
お吸い物にも魚の切り身みたいの入ってて久々にこんないっぱい魚食べれて満足です。

ぶっちゃけ何も食べてない状態でもキツいスカートで食事とか無謀だったなとちょっと反省です。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
通夜関係の物は高級品らしいからね~

ところでメッセ届いてるよね?
ドック 2009/03/09(Mon)03:09:00 編集
★ドックさん
富山はお魚ほんっと~~においしいんですよ♪
スーパーで買ったのでもすごい新鮮だし◎

すいません!メッセまだ見てないので今から見てきます
【2009/03/09 23:39】
無題
バナナ半分しかって

シモネタかと思ったダヨ。

損したわ~
シュンスケ。 2009/03/09(Mon)07:07:14 編集
★ハヤ。
さっちゃんの歌は怖い都市伝説とかあるのをこの記事書くために歌詞検索してて知って怖かった~!

はい!いい年してバナナに浮かれな~い★
【2009/03/09 23:41】
さかな・魚・サカナ
さっちゃんのバナナの歌懐かしい~。『魚を食べると頭が良くなる!』って歌有ったよね。
凄い魚の種類だね!最近魚食べてないな~。。。
みーちぇ 2009/03/09(Mon)09:41:17 編集
★みーちぇちゃん
魚大好き~♪
子供の頃はそこまでじゃなかったけど最近もうほんとおいしく感じるよ~

東京でもおいしそうなトコ見つけて食べに行きたいねb
【2009/03/09 23:42】
無題
スカートで食事ってきついよね・・・
私も5月、喪服でお食事だわorz
しのちゃん URL 2009/03/09(Mon)22:25:24 編集
★しのちゃん
うん。普段スカートやパンツはLサイズなのにMサイズ(しかなかった)なんて穿くもんだからキツいキツい;
途中からホックこっそりはずしちゃった★
【2009/03/09 23:44】
無題
完食ってことがすごい。祖父も喜ぶさ。

富山にいると、忘れがちだけど、やっぱり魚
おいしんだね。
いわし 2009/03/10(Tue)21:23:44 編集
★いわし
食事は場所代とか飲み物代別とか入ってるって言っても8人で4万円とかするしいつも以上にもったいなくて残せなかったよ。

富山、やっぱ魚おいしいよ。
特に生!切り方とかも分厚いとこ多いし素敵だと思うw
【2009/03/11 09:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告