[3830] [3829] [3828] [3827] [3826] [3825] [3824] [3823] [3822] [3821] [3820]


7月13日に契約した車を2ヶ月たった9月25日にようやく納車することができました。

といってもペーパードライバー歴10年以上なので(教習所で免許取ってから運転したことが一度もない)自分で運転して帰ってこれる気がしなかったので母と母の知人と3人で行って知人の方に運転してもらって帰ってきました。

新車のミライースの黒色です。小さくてシンプル。

私は車のことがよくわからないので軽で全然良かったのですが黄色のナンバープレートだけが引っかかっていたのでラグビーワールドカップの白いナンバープレート(寄付金無しの図柄のないやつ)にしてもらいました。

車の契約時にナンバープレートの希望ナンバーやこういうのに変更できることなどは何も聞いていなくて後から納車の話で電話がかかってきた時にこちらから聞いた時にはすでに黄色のナンバープレートでナンバーも決まっていたので納車日がまた少し伸びたりしました。
初めての車の契約だしナンバーにもこだわりたい人もいるだろうから契約時に聞いてくれたら良かったかなぁと思いました。

まぁともあれナンバープレートの色が違うだけで雰囲気だいぶすっきりした感じになって満足です◎
17,000円近くしたのが痛手でした。
自分で申請して自分で取り付けたらネットで見た感じだとたぶん8000円くらいですが申込用紙書いたりもとあるナンバープレート外して新しいのつけたりとか考えたら…してもらう方を選びました。
車の中も外も飾ったりカバーつけたりする予定はないのでこれくらいはいいかなぁと。

とにかく7日にはじめて乗ったのですが車庫へ出し入れできないレベルなので運転の方を練習しないと車があってもどこにも一人で行けそうになさげでした←

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおおおおおおおかーっこいー!!
白のナンバープレートの軽はちらほら見かけるけど猫路サンの車のようなスタイリッシュな車は見たことがないよ!!
センス光ってるね~~!!
黒のミライース見たことないかも。
まみ 2017/10/19(Thu)20:20:57 編集
Re:無題
ありがとう(//∀//)ゝ
単に写真が上手く撮れただけかもしれんけどでもプレートの色違うだけでだいぶイメージは変わるよね◎
初心者マーク見つけ次第貼らなきゃなぁと思ってるから全然スタイリッシュじゃなくなるけど←
【2017/10/22 17:18】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告