[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
94e4272a.jpeg

昨日、高校の時の同級生のKちゃんと一緒に高校の時の同級生で3年くらい前に無くなったNちゃんのお墓参りに行ってきました。

Nちゃんの家ではお父さん特製オムライスやデザート盛り合わせなどいろいろごちそうになりました。
行く度に明るく出迎えてくれる素敵なご家族です。

帰りにNちゃんが書いた絵を頂きました。

猫路は実は生前はNちゃんが絵とか描く子だとは知らなかったんです。

Nちゃんがぽつぽつ描きためてたそれらを今はNちゃんのお母さんがそれを本やポストカードにして皆に配ってるそうで猫路も気にいったのを貰ってきました。


↓貰ってきたNちゃんの絵

080818a.jpg
①額にわざわざ入れられてるのをくださいました。
 カラーのもあったけどなんかこれが個人的に好きだったので。
 写真じゃわかりづらいけど「ラブリービーム発射器」だそう。

080817c.jpg
②個人的には一番好きなめだかさん。

080817b.jpg
③良いもこもこっぷり。

080817a.jpg
④なんか芸術的でかわいい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピアノマシンなみの頭脳になりたいなぁ…。
シュンスケ。 2008/08/18(Mon)19:50:59 編集
>シュンスケ。
こういうの描けるのってなんか世界観あって素敵だよね。
【2008/08/18 21:08】
無題
しんみりです。

いわしも「めだか」好きなタイプです。
毎日をもっと懸命にならんなん。いつも後から
後悔するからな‥
いわし 2008/08/18(Mon)21:29:44 編集
>いわし
まぁもう3年も経っとるから「悲しい」とかいうよりは「いい思い出」だけどね◎

毎年同級生のお墓参りに行く度に『人はいつ死ぬかわからないからいつも全力でなきゃいかん』、って思っててもつい忘れてることを再実感するよ。
【2008/08/18 23:11】
芸術。
同級生の子かぁ。
ほんと、人っていつ何があるか分らないよね。
こういうお話を聞くと、そう思って1日1日を大切に、って思うんだけどね、すぐに忘れてしまうんだよね。

でもNちゃん、って子の絵、凄く芸術性がある、って感じだよね。凄いなぁ、こんなに色々と書いていたんだね。
お母さんも、皆に配ったりと素晴らしい!!
みーちぇ 2008/08/19(Tue)00:00:12 編集
>みーちぇちゃん
そうなんだよね。
ほんとは1日生きれることってすごく貴重で大切なことなのにすぐ忘れちゃうんだよね。

Nちゃんの家は今でも部屋がきれいにそのままの状態でとってあって行くたびにすごく大事にされてたんだなって感じがするよ。

絵は実際かわいくて普通に売れそうなのが結構あって感動したよ◎
【2008/08/19 18:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告