[2414] [2413] [2412] [2411] [2410] [2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404]


ファーストデーがお休みだったのになんやかんや映画館行きそびれたので今日のレディースデーにリベンジしてきました。

観たのはフランスの映画『タイピスト!』

自転車で行けるからってことでニュー八王子シネマで観てきたのですが正直そんなに観たいとは思ってなかったのですが他にやってる洋画が『アンコール!!』『31年目の夫婦げんか』『悪の法則』だったので消去方で選んでみました。

実際行くと一番小さい縦4列の劇場でいまいち期待感薄かったのですが映画がはじまると
「これにして良かった!」
と思いましたヽ(=´ω`=)ノ

タイプライターで早打ち世界一を目指すと聞くとそりゃそそられないだろ・・・みたいな感じです
が思いのほかタイプライターの勝負、スピード感もあるしタイプ打つ音とかベルの音がレバーを戻す音なども小気味良くて大会そのものも楽しいです!

それに1958年-1959年が舞台ということもあってヒロインのローズの服やメイクもレトロでかわいい(人´∀`)
お話はタイプライターで世界一になることと同じくらい恋愛もメインなんですが彼女の特訓をしてくれるルイがもう「ほんとお前何やってんだいい加減はっきりしろよ!!」って思うんですがまぁそこはそれ、最後はフランス人らしく決めてくれます( ̄ー+ ̄)キラリ

ところどころ笑えてえげつないところもなく安心して最後まで観れて最後は幸せな気分になって終われるという個人的には好きな要素が多くてとても楽しめました♪♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告