[2722] [2720] [2719] [2717] [2718] [2716] [2715] [2714] [2713] [2712] [2711]


祖母がお風呂もシャワーも絶賛拒絶中です。

7月末に祖母が退院してもう3ヶ月近くたちますが週に2回くる訪問看護師さんに体を拭いてもらうくらいで入浴を断り続けています。

看護師さんの方も熱心な方のようで湯船に入るのが嫌ならせめてシャワーでも、と強く勧めてくれているのですが

「心臓がバクバクで」
「酷て…」
「まだ安静にしとらんなん」

等クソみたいな理由を盾に断固拒否しているようです。

しまいには

「ヤ!」

と子供みたいなゴネ方をする始末。

看護師さんが全部してくれるのに何がそんなに嫌なのか…

つい先日、全身体を拭いてもらって着替えもした祖母が久しぶりに一人で起き上がれないから起こしてというので体に触れましたが嗅いだことのないような発酵したような臭いがして部屋を出てすぐ手を洗いました。

いくら家族でもここまで来るともう触るどころか近寄るのも正直ちょっとキツいです。

ケアマネージャーの方まで「ここまで、しかも女性でっていうケースはないんだけどな( б Ⅴ б; ) 」なんていうくらいでもう誰の手にも負えません。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(^p^)あうあうあー
まみ 2014/10/09(Thu)18:25:52 編集
Re:無題
私のおばあちゃんはどこへ行っちゃったの/(>д<;)\?!!
ってなる今日この頃…
【2014/10/09 22:39】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告