[2668] [2667] [2666] [2665] [2664] [2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658]


画像が適当ですいません、なくらい若干色々とやる気がないわけで。

うちは平日ヘルパーさんに昼夕2回、1日1時間半程度祖母の介護に来てもらっているのですが14、15日とお盆休みで来ません。
土日ももともと来ないので4日連続来ないわけです。

家に来客がないのは気楽な事、今までだったらそうだったのですがヘルパーさんが来ないと私の仕事が1つ増えます。

その1つがカップラーメン作ってる間に出来ちゃうようなことなのですが本当に憂鬱で憂鬱で…

それは祖母の使っているポータブルトイレの始末です。

ポータブルトイレって便座をはぐるとバケツみたいなのが入っているのですがバケツを毎回洗うのは大変、ということで勧めていただいたバケツにかぶせる紙パックみたいなものを使っています。

なので大きい方がなければ1日1回交換するくらいでよいので大した仕事ではないのです。
素手でやっても多分汚れないし使い捨ての手袋を使っているからもうほんと汚れるわけでも大変なわけではないのです。

ただ気が遠くなりそうなくらい精神力は磨り減ります。
匂いとかビジュアルとかそらもう家族のものだからこそ磨り減る気がします。

ほんとこれでオムツ交換とか体拭きとか介護がっつりされてる方ってすごいなぁと思います。

頭では想像できても実際するとなると生々しさというかつくづく人が人のお世話をするということの大変さが身にしみている今日この頃です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
立派なパソコン…

お疲れ様~
( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ
自分が直面しても絶対萎えると思う。
そもそも放棄しちゃいそうだよ…(´△`)
猫路サンよくやってるよ!!
あゆむ 2014/08/17(Sun)15:34:25 編集
Re:無題
ありがとうω(=´ω`=)ω
多分どこもそうなんだろうけどいざ自分しかいなかったら、、、放棄…はできないと思うよ。
家事とかもそんな感じかな??
外に出て働いて家にお金入れてるわけじゃなかったら家事とか介護とかしないと居場所確率できないし←
【2014/08/17 16:41】
仕事柄
お仕事なので(看護師やってます)、日常的なことなんですが、いざ身内のとなるとちょっと嫌かな、、と思いました。まだそいうことにはなっていないのですが、ちょっと想像すると憂鬱かも、、。猫トイレの掃除が大嫌いなので、娘に押し付けていますw ねこじさんエライです。お疲れ様です。
たま。 2014/08/18(Mon)11:30:22 編集
Re:仕事柄
看護師さんだったんですねΣ(//∀//)
私は他の方のお世話をしたことがないので比べられないですが家族のそういう所見るのはちょっと辛いな、と思いました。
孫なので気を使ってくれてたりはするのでお仕事でされてる方なんかに比べると全然楽な介護なので泣き言を言うのはお恥ずかしい限りなのですが/(//ω//;)\

私は猫のトイレは全く平気でヨリのに至っては全然素手で掴めるレベルなのでもう完全にメンタル的な物が大きいのかなと自分の場合は感じています/(言∀言;)\
【2014/08/18 11:57】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告