[1] [2] [3] [4]


↑25日大阪で泊まったビジネスホテル「HOTEL Pivot」さんです。

一泊3480円!
平日なのもありますが下手なカプセルホテルより安くて助かりました。

しかも駅から近い!
駅と同じくらい近くにMEGAドン・キホーテとファミリーマートもあってとても便利でした。
ちなみに大阪駅からホテルの最寄り駅の新今宮駅までは乗り換えなしで15分位。



お部屋はシンプルで小綺麗でした。

なんといってもシャワーブースとトイレが別なの最高!
しかもお部屋に独立した洗面台があるのも嬉しい!!
スリッパも使い捨てタイプ♪

冷蔵庫もちゃんと冷えるしWi-Fiもちゃんと繋がりました。
(安いホテルだとたまにあんまり冷えない保冷庫みたいな冷蔵庫だったりフリーWi-Fiって言っても弱々であんまり繋がらないこともあるので)

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは1回ずつの使い切りのもの、あとは歯ブラシがお部屋に置いてありました。

フロント前にはその3種類の他に洗顔フォームやローション、乳液、耳栓、ヘアブラシなどが自由に持って行けるようになっていたのでこだわりがなければ手ぶらで泊まれそうでした。
ボディースポンジが個人的には欲しかったのですが無いのがわかったので次回泊まらせていただく時は持参しようと思いました。



あと予約したサイトには記載がなかったのですが期間限定のキャンペーン中だということでチェックアウトが13時でした。

めちゃくちゃ得した気分で朝ゆっくりしました。



2度目の宿泊のホテルタビノスさんです。

一人だけどダブルルームです。
たぶんこちらのホテルはダブルかツインのみでシングルがないっぽい感じでした。

今回はビッグサイトで行われたイベント(ハンドメイドインジャパンフェス)に出展するために泊まらせていただいたのですがゆりかもめ竹芝駅の改札出たデッキに直結しているのでとにかく立地がいいです。

ビッグサイトのある東京ビッグサイト駅までは8駅ありますが混まない(多分)ゆりかもめ線で一本なので朝イベントに向かうのもとても楽でした。

1階には比較的大きめのファミマが入ってるのも便利です。
薬や基礎化粧品とか泊まる時に欲しいな~みたいなものが置いてあるので手ぶらで泊まりに来ても最低限のものは揃いそうな感じでした。

朝食なしプランでも朝は2階のロビーに置かれるパンがいただけます。



前回は9時くらいに行ったら1種類しか残ってませんでしたが今回は7時台に行ったので3種類とスープも残ってました。

コーヒーや紅茶などフリードリンクがあるので朝用に前日に何か買う必要が無くて楽でした。

ここは個人的にユニットバスじゃないのが最高!
シャワーブースとトイレが分かれてます。
ユニットバスとシャワーカーテンのあのわずらわしさと濡れたカーテンの気持ち悪い感じが苦手なのでユニットバスの湯船はどうせ浸からないのでビジホこの形式増えてくれると嬉しいなぁと。

Wi-Fiもちゃんと繋がるしナイトウェアも透けないしお値段もお手頃なのでいいホテルだと思うのですが冷蔵庫が無いのだけが難点です。
冷蔵庫は+300円くらいまでなら出すから冷蔵庫付きの部屋作るとか貸し出すとかしてくれたらいいなぁと改めて思いました。

前回は去年の12月に泊まったのですがその時とは変わってたこともありました。

まずはチェックインの時にチェックインの機械で空いてる部屋から自由に選べるようになってました。
私は海側、エレベーター近くの部屋にしました。



海側5階の窓の外はこんな感じの景色でした。

そして部屋が選べるようになって泊まる人が1人か2人か不確定になったからなのか一人で泊まってもバスタオル、フェイスタオル、枕、紙コップ(歯磨き用)が2個ずつ部屋に置いてありました。(前回は1つずつでした)
寝る前と朝どっちもシャワー浴びる派なのでいつも朝に前日のタオル使うのちょっとやだな~と思ってたのでこれは嬉しい誤算でした♪

あとはアメニティが歯ブラシとナイトウェア以外はフロントに置いてなくて欲しい人は直接スタッフの人に声をかけてもらう形になっていました。
私はボディータオルを一つもらいました。

ちなみに今回は一泊5704円でした。


先週の月曜日ライブのために横浜に行った時に終電に間に合わないので事前に予約して泊まった「ホテルプラム 横浜」さんです。

平日なのもあるのでしょうが一泊4400円、楽天トラベルのクーポン300円分を使って4100円で泊まれました。
最寄り駅が横浜駅でホテル自体も綺麗なのにありがたい価格です。

ちなみにライブのあるKT Zepp Yokohamaからホテルまでは徒歩25分ほどでした。
(方向音痴だけどスマホのおかげでほぼ経路検索通りの時間で行けました。)



お部屋はシンプルですが冷蔵庫や洗浄機付きトイレ、Wi-Fiなど必要なものはそろっていました。
チェックアウトが11時なのも朝ゆっくりしたい派の私には嬉しかったです。

Wi-Fiはなぜかチェックインした時は全然繋がらなかったのですが帰ってきたらちゃんと繋がるようになっててチェックアウトの時間になっても快適に繋がってました。

冷蔵庫の中にはお水も一本冷えてました。

あとは受付でドクターシーラボのスキンケアセット(女性限定だそう)をいただけました。



お部屋には入浴剤も置いてありましたがホテルのユニットバスではお湯はらない派なので持ち帰ってきました。

スリッパが使い捨てなのもほんとありがたい。
(これくらいの価格帯のビジホだといまだにそうじゃないとこもあるので)

シャワーキャップとカミソリはいらないので変わりにボディースポンジとかがあるといいなぁと思ったので選べるようになればもっとありがたいなぁと思いました。(ビジホあるあるではありますが)

パジャマは前ボタン式のガウンなのは楽でいいのですがいかんせん生地が薄くて色々ほんのり透けます。
一人で泊まるとはいえなんだか気恥ずかしい思いをしたので荷物になるから持ってこなかったナイトブラ持ってくれば良かったなと思いました(結局翌日用のブラをつけて過ごしました)。

タオルはバスタオルとフェイスタオルの他ハンドタオルも置いてありました。
ハンドタオル置いてあるとこ今まであまりなかったのですが個人的にこれありがたかったです。

お部屋も変な匂いとかもなく綺麗で快適に過ごせて満足です◎



余談。

ビジホあるあるとしてはテーブルの目の前鏡なことが多くてご飯食べてる自分の姿がちらちら目に付くのが気になるのですが今回はテーブルの下にあったホテルの説明とか書いてあるファイルがいい感じにすっと立ってすっと隠せて良かったです。

画像見てわかる通り鏡全部は隠せてませんが鏡の前で写真撮ってる私が全く写らないくらいにちょうどいい感じで隠してくれてます。


先週大阪で泊まったビジネスホテル「ホテルエキチカ長堀橋 」です。

なんと一泊2900円でした。
立地も心斎橋駅のお隣長堀橋駅の3番出口出たらすぐ隣!

めちゃくちゃ狭くてボロいことも覚悟してましたが奥行が思ったよりあったので大きなスーツケースとかも広げられそうな感じでした。(今回はリュック一つなので検証はしてませんが)



Wi-Fiもしっかり繋がります◎
そしてスリッパも使い捨てタイプ!

水回りはユニットバスで特に汚い感じではないです。
ただしトイレにウォシュレットはついていません。

あとシャンプー、コンディショナー、ボディーソープがボトルで置いてあるのではなくて1回分の個包装のものがワンセットあるだけでした。
朝晩シャワー浴びたい派は持って行かなきゃいけないやつです。

洗顔、髭剃り、手洗いに使える泡タイプの洗剤みたいのだけはボトルで置いてありました。

お部屋に注意書きが中国語がとても目立つ感じであちこちに貼られていたのでもしかしたらボトルで置いておくと海外のお客さん中心に持って帰られることが多いのかもしれないな、と邪推してしましました。





ナイトガウンも部屋には置いてなくてフロントで「ガウンください」と言えば出してくれる感じでした。

駅の出口の横、なのでここより駅からは離れてしまいますが信号渡ったすぐそばにコンビニがありそこでボディーソープから化粧水までだいたいのものが入ったトラベルセットなんかも買えたので特に何か足りなくてアワアワすることはありませんでした。

あとは枕は今まで寝た枕で一番固かったくらい。

個人的には下手なカプセルホテルより安くて一人のスペースを確保できるので全然満足でした◎





↑5日日曜日にチェックインして一泊したホテルタビノス浜松町さんの廊下です。

漫画をモチーフにしたデザインだそうです。

ゆりかもめ竹芝駅からデッキで直通とほんとすぐで浜松町駅へも歩けない距離ではなかったので帰りは浜松町駅まで歩いて行きました。

こんなにアクセスが良くて2019年オープンの比較的新しいホテル、しかもダブルルームで3680円でした。(500円のクーポン使用)
安い!



ダブルルームのお部屋ということですが部屋自体はあまり広くなくほぼベッドです。

テーブルとイスは折り畳みでしたがしっかりしているので気になりませんでした。

何よりいいのはトイレとシャワーブースが完全に分かれていること!
ユニットバスじゃないの本当に嬉しい!!



歯磨きコップが使い捨ての紙コップが用意されてるのも個人的には嬉しいポイントでした。

スリッパも使い捨てのタイプでホッとしました。
ちなみにタオル以外のスリッパやナイトウェア、アメニティはロビーに置いてあるのを必要な分各自持って行くスタイルでした。

ナイトウェアも変なにおいもしなくて着心地も良くて可愛かったので好感度高かったです♪



あとは1階がコンビニ(ファミリーマート)なのも便利です♪

残念なのは冷蔵庫がないことくらい。

代わりになのかベッド左右にドリンクホルダーがありました。



あとはロビーでコーヒーやお茶などがフリードリンクで置かれていていつでも熱々のコーヒーやお茶、白湯などが飲めるのはとても嬉しかったです♪

朝は朝食用にパンも置いてありました。
何種類かあったっぽい雰囲気でしたが私が行った時(9時位)には1種類しか残っていませんでした。



あとはチェックアウトが11時なのもポイント高かったです。

朝ロールカーテン開けてみようかと思いましたが思いのほか歩道橋とかも近すぎてこれは開けられないやつでした。(別にお部屋ちゃんと明るくなる部屋だったからいいのですが。)



部屋が狭くベッドが大きい分、大半の時間ベッドでゴロゴロして過ごすの贅沢な気分で楽しかったですしこの辺りにまた宿が必要となった時は泊まらせていただきたいなぁと思いました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告