[4166] [4165] [4164] [4163] [4162] [4161] [4160] [4159] [4158] [4157] [4156]


浅草でのイベント‘にゃんだらけ'時に今回泊まったホテルは‘ビジネスホテル サンパレス’さんでした。

浅草駅から電車で11分くらい(乗り換え1回)の南千住駅すぐのホテルです。
「地下鉄日比谷線南千住駅の南口駅前歩道橋渡る」とすぐとのことでしたが大きなスーツケースを持っていてもエレベーターがすぐ見つけられたし歩道橋を上がるとすぐホテルが見えたので迷わず着くことができました◎

ホテルは新しくなさそうな雰囲気でしたが鍵はカードキーでした。
出かける時に鍵を受付に渡すところが多いイメージですがこちらはカードキーはもったまま外出できるのでいちいち受け付けを介さなくても良いとのことでした。
少し歩くとコンビニもスーパーもあったので朝食とかついてなくても普通に夜や朝のお弁当や飲み物を買って部屋でまったりできました。
なにせチェックアウトが11時なので朝も慌てる必要がなくまったりし放題です。

部屋に入ってすぐにちいさな段差があったのが個人的には好感度高かったです。
段差じゃなくてもいいのですが「ここからここは靴を脱ぐ」みたいな境界線がわかりやすい作りだと安心します。

部屋はシングルSという狭めの部屋だったのでこじんまりしてましたが特に問題は感じませんでした。
日によって価格も違うとおもうのですが2月23日の土曜日で6200円でした。

それとスリッパが使い捨てでした。
サイトで見た部屋設備には「スリッパ」としか書いてなかったのですが(たまに使い捨てじゃないところにあたると本当にがっかりするので)これにはほっとしました。
書いてなかったといえばボディーウォッシュタオルがついていたのも嬉しい誤算でした◎
空気清浄機の横には衣類などに使える消臭スプレーも置いてあったのでありがたく使わせていただきました。



私、この部屋がいいなぁと思った一番のところは照明器具です。

普通の部屋と同じくらい明るくできるところがほんっとうにいい!!
いつもビジネスホテル泊まって思うのが照明が微妙な明るさのところなんですが朝メイクする時とかもそうだしそもそも照明は明るいのが好きなタイプなのでこれは嬉しかったです◎
あと照明のリモコンが置いてあるのも家と同じように使えて便利ですね♪

マルチ充電器もついていましたが私のスマホでは充電のスピードが遅く感じたので結局手持ちの充電器の方を使いました。こちらはまぁ忘れた人とかには助かると思いますがあてにして持ってこないというのはおススメしないかなぁと思いました。
ドライヤーも弱めなので髪が長い人はちょっとパワー不足を感じるかと思います。

ホテルのWi-Fiはたまに弱いところもありますがこちらは普通に使えました◎



ベッドの寝具は白一色のボーダー柄でした。汚れがわからない感じのやたら柄の入ったやつよりこういう白いものがやはり安心感あります。
枕が二つに毛布(ニトリのタグがついてる軽いタイプのものでした)がついていてちょっと部屋でダラダラくつろぎたい私にはありがたかったです。

カーテンは私の部屋からは(隣か後ろかわからないですが)すぐそこのマンションの廊下が見える感じで開けられない感じでしたが別に部屋の照明が明るくなるのでこれは問題ありませんでした。

時計もデスクやベッドについてるのではなく見やすさ重視で個人的には好感度高かったです。



トイレもウォシュレット付きで水周りも特に問題はありませんでした。

ホームシアター見放題ということでしたが古い物も多くそんなにこれに期待はしない方がいいのかなぁとあくまで個人的な意見ですが思いました。

あとハンガーをかけるところが下の写真なのですが長いアウターとかだとテーブルに当たるので他にかけるところがあってもいいのかなぁと思いました。

あとお風呂とトイレに入る扉がしっかり閉まりませんでした。
(ネジが少し飛び出てるだけのようなのでネジちょっと回せば直ると思うので今回だけだとは思うしシングルルームで1人なので別に困りませんでしたが)



総合的には大きな不満もなく快適に過ごさせていただきました。
照明が明るいのとチェックアウト11時なのはポイント高かったのでまた機会があればお世話になるかもしれません・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告