[950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940]

091116.jpg

だいたいキャバとかパブとか言われるような飲み屋さんには日払いという制度があります。

希望すれば働いたその日にお給料の一部が貰えるのです。

私は今までは給料日にほくほくしたいから日払いしない派だったのですが新しいお店に来てからは毎日日払いもらってます。
(ちなみにうちは上限5000円。)

なんか1日終わった~がんばったかいあった~ってのがお金貰うと実感できるというか…
現金って癒されますよね( ´∀`)b


P.S
右下食卓有☆

11/15の食卓


: わかめスープごはん、水


: 白米、カリカリ梅としらすのふりかけ、明太子ふりかけ、緑茶


: 烏龍茶、ミンティア


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに②.
でもたまるのは、ストレスが多いけど‥

記帳してついにやけることも‥

人によって、態度を変える人本当に嫌です。
とくに、いわしはヨワッチだから、標的です。

影があるから光があるんです。と自分に

いいきかせつづけました。ふうー。
いわし 2009/11/16(Mon)21:45:42 編集
★いわし
記帳してにやけたいな、私も。。。
正直家賃光熱費に実家帰る交通費で全くお金が貯まんないんだぜ;
せめてなんか幸せ貯まる感覚を味わいたくて貯金箱にちょりんちょりん~してるw

人によって態度を変える人、自分に対してはいい方に変わるんなら私は全然ゆるせるけど自分にだけキツい人とかはなんかやるせない気分になる^^;
【2009/11/17 15:48】
そうだよね~
やっぱり現金嬉しいよねo(^-^)o
給料日にまとまって入ってくるのも一気に増えて嬉しいけど毎日働いてすぐ貰えると、あぁ今日も頑張った!と疲れが吹き飛ぶ感じ。給料日振込みだとすぐ下ろせない場合も有ったりあまり実感ないな~
みーちぇ 2009/11/17(Tue)00:47:17 編集
★みーちぇちゃん
現金うれしい。
でもほんとは日払いは別として給料日は振込みの方が助かるんだけどな~って思う。
どうせ生活費(家賃や光熱費等)は口座引き落としだから預け入れなきゃならないからまとまったお金は口座に入れてもらった方が手間が少なくなるのにな~って思ったり。

どっちにしろお給料ってニンジンがあるからこそ走れるってもんだよね>ω<b
【2009/11/17 15:52】
無題
そうかもしんない。

自分にとって、いい方に態度を変えてくれるなら、それは②でありだ!

人間ってやっぱり都合いいな。

でも実際いわしはその反対です。だから、嫌なんです。そうゆうのって、いわしが悪いのかしら‥

いわし 2009/11/17(Tue)23:10:49 編集
★いわし
他に人には良くて自分に対しては態度が悪いのってそれはすごく気になるよ!
皆に対して態度悪いんなら「そういう人なんだな」って思うけど自分に対してだけ、とか特定の人だけ、だと嫌な気分になるよね。

嫌われてるか馬鹿にされてるのか他の人にはできないからの八つ当たりなのか。。。
いわしが悪いとは思わない。
なんか自分よりちょっとでも弱いと思うと(実際はどうあれ)見下したがったりする人って結構多い気がする。
もうそういう人って逆に心の小さな人だから「気の毒な人だな」くらいに思ってあんまり気にしない方がいいよ!
・・・うん、どうしたって気にするなって無理だろうケド^^;
【2009/11/18 15:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告