[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]

080409.jpg

←←昨日の日記の続きでやんす←←

さてはて国分寺駅についてその系列店とやらに電話。
迎えに来てくれたおっさんはいい人そうで『とりあえず働いてみるのもいいかもね』とか思っとったんですが。

店について
店長、笑顔ねぇ・・・!眼鏡の奥の目が怖いぜ・・・!
いや別に強面ってわけじゃなくて見た目はごく普通の方なんですが。
人間笑顔大事だと思いました。

で面接。

まず、黒ドレスがダメらしい。(唯一持ってるドレスが黒だよ。)
しかもレンタルすると1回1000円。(3回借りるんなら普通に近所の店で買えます・・・)

なんかやる気とか必要そうな厳しそうな店長のムードに「ああ、ここはないな」と思い始め。

店長:「週何日出れる?」
猫路:「4日くらいです。」

店長:「週末出れる?」
猫路:「金・土のどちらかは出れます。」
店長:「なんで両方は無理なの?」
猫路:「いろいろ用事とかあるんで。」
店長:「用事って何?」
猫路:「(用事あるっていってんだから何かなんていいだろーが!)プライベートとか・・・」
店長:「なんとかならないの?」
猫路:「なりませんね。」

店長:「両方出てもらわないとちょっと厳しいんだよね。」
   その後いろ②と週末でなくちゃいけない理由を語る。
猫路:「いや、無理なんでそういうことなら残念ですが。」

というわけで断りました。

用事がどうとか猫路はいいましたが本音は別のところにあります。
週末というのはお客さんが多くて忙しいわけです。

売り上げあげてどんどん給料上げてくぜ~!って女子にはいい機会なんですがなんか客が少な~い平日にだらだらと時給分くらいもらって、週末は出なきゃいけないなら金・土のどちらかだけ仕方なく出よう、というのが猫路のスタンスなのです。
まして「うちは早上がりないから」ときた。

こうやってみると前働いてた店って良かったなぁと結構後悔してます・・・

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告