[3574] [3573] [3572] [3571] [3570] [3569] [3568] [3567] [3566] [3565] [3564]


「土曜日に東京へ行こう」
と2日前に突然言われて本日は東京へ来ております。

母が狛江で時間的にはすぐ終わる仕事があるのというのでついでにどこか行こうということで交通費も母持ちなので日帰りでついて参りました。

で、人生初狛江駅。

初だしもう次降りることは無いかもしれない駅だしそもそも14時近くだしということでお昼は狛江で食べることにしました。

食べログ検索でたどり着いたのが‘亞細亞食堂サイゴン’さん。

狛江駅の北口を右に出てひたすらまっすぐ歩くと道を挟んだ左手にあったので迷わず着けました。



私はレモングラスの炒飯を頼みました。
スープもついててどちらもさっぱりめで美味しい。

レモングラスも効きすぎていないのでエスニックっぽさが強いのが苦手な人でも食べやすいかもしれないなぁという食べやすいお味でした。

あとは一番上の画像のうまいぼうを母とシェア。
あつあつモチモチでおいしかったです。
ビールも一緒に頼んだのですがおつまみにもピッタリ♪

飾りでついてるので久しぶりにパクチーを口にしたのですが…好きだなぁ~o(*´~`*)o
パクチーのがっつり入った料理も食べたかったなぁとかトムヤムクンやスペアリブも食べたかったなぁとか思ったのですがすでに腹八分で十分満たされたので断念。

近所にこんなお店があったら通っちゃいそうだなぁと羨ましく思いました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告