[4829] [4828] [4827] [4826] [4825] [4824] [4823] [4822] [4821] [4820] [4819]



瑞龍寺のライトアップを観に高岡に行った夜のごはんは近くの「すし食いねぇ!」でいただいてきました。

ラストオーダー30分を切ってたのでとにかくまずは注文注文。

もう閉店間際なので気になるネタはあれもこれもそれもかーと言うくらい売り切れてましたが好きなものや食べたことがないものを中心に選びました。

端っこのカウンター席だったので他はわからないですがお寿司は回転レーンに乗って来ずにすべて直接お皿を渡してもらいました。



初めて食べたのは「へしこ」

へしこってなんだっけ…聞いたことあるな…と思ってその場で調べてみました。
青魚を塩漬けにしたものを麴漬けし熟成させた保存食だそうです。

へしこ、初めて食べましたが日本酒とかに合いそう。



へしこもそうですが金沢に本店のあるお店だからか金箔が乗っているネタがいくつかあるようで。

基準はわからないし味はしないけど金箔が乗ってると特別感を感じて嬉しくなっちゃいます。



今回食べた中で一番美味しかったのはえんがわのあぶりでした。

目の前に置いた時から香ばしいいい匂いで食べた時も香りから来る想像通りに美味しくて感動しました。
ラストオーダー終わってなかったら確実におかわりしてたやつ…っ!

あぶり系は売り切れも多かったので他のも食べてみたかったです。

名前しか聞いたことない「オジサン」も食べてみたかったけどこれまた売り切れてたので今度は早めの時間帯に食べに行きたいです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告