[4782] [4781] [4780] [4779] [4778] [4777] [4776] [4775] [4774] [4773] [4772]


26、27日は金沢で開催された「かわらしマルシェ2023」に出展させていただいておりました。

今回はいつもとは違う反省点がありました。

それは移動です。

私はまだ遠距離の運転に自信がないので金沢で出展する時はいつも金沢駅からバスを使っていたのですが…

帰りのバスが4月からのダイヤ改正でいい時間のものが無くなっていたのです。

会場の石川県産業展示館の最寄りのバス停は西部緑地公園と袋畠西部緑地公園の2箇所。
そのうちの袋畠西部緑地公園から金沢駅まで行けるバスが土日は運行しなくなっていたのです。
もう一方の西部緑地公園から金沢駅までのバスは16時前が最終、イベントは17時までなので片づけを考えると2時間近く前から撤収作業にかからないといけない感じになってしまいました。

1日目は荷物をほとんど会場に置いて行けたため1つ先のバス停「松下北」まで歩いて(そこからのバスはある)17時過ぎのバスに乗って帰りましたが2日目は荷物が多いので1時間以上早く撤収しました。

早く撤収するというのは主催者さんサイドから見てもあまりいいことではないし私以外はバスで来てない雰囲気で私だけが早く片付けてて浮いてたと思います。

かといって一人でタクシー呼ぶのも交通費かかりすぎちゃう…

この会場でのイベントは年何回か出ているのでバスが無くなった今やっぱり車で行けるように頑張らないといけないなぁと思いました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
7 8
13 14
17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告