[3121] [3120] [3119] [3118] [3117] [3116] [3115] [3114] [3112] [3111] [3110]


京都観光バスの‘京都三大名所~金閣寺・銀閣寺・清水寺~’コース、まずは清水寺でした。

折りたたみ傘を持参していたのですが「大き目の傘持ってくれば良かった!てか、なんかいいのあったらもう買うわ傘!!」っていうレベルで結構真面目に雨が降ってらっしゃいました/(言ω言;)\



雨のせいか日曜だからかバスも空いてたし道も思ったほど混まなかったそうなのでそれはそれで良かったと思うしかないです。

とりあえず清水の舞台までガイドさんが案内してくれてそこから自由行動。

 

↑「音羽の滝」

3つ並んでますが「学問成就」「恋愛成就」「延命長寿」とそれぞれご利益が違うそうでどれか一つを選んで飲むんだとか。

並んでいたのもありここは写真だけとって先に進んだのですがこれは今思えば正解でした。

観光バスなので自由行動の時間も決まっているのですが、お弁当や食事がついたコースではないので自由行動の時間に各自昼食をとるのです。

が…

が、近道で清水寺を降りたのにお土産屋さん見たりなんたりしてたらもう集合時間まで30分分あるかないか…っ!

結局バス乗り場近くのローカルな雰囲気の定食屋さんみたいなとこにパッと入って母は肉うどん、私は他人丼をかきこんでバスに戻りました。

いっぱい歩いた後で濃い目の味付け、普通におうちで食べるような素朴な丼は普通においしかったけど本音としてはもっとなんていうか京都っぽいというか観光にきた感じのごはんが食べたかったです←

とにかくラスト30分程慌しかった…っ!

食事をゆっくり楽しみたい私としては次回観光バスに乗る時はお土産はおいといてまずはごはんにしようと思いました。まずはごはん!←大事!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告