[3124] [3123] [3122] [3121] [3120] [3119] [3118] [3117] [3116] [3115] [3114]


先週の土曜日は従姉妹(母方)の結婚式に行って来ました。
日曜の観光はついでで京都行きの目的はこれでした。

正しくは結婚式でなく会費制の披露宴でした。
結婚式自体は海外で挙げてきていて親族や友人達を呼んで地元の京都で披露宴という感じらしいです。

最初は「ちょっとしたホテルで親族の顔見せの食事会」と聞いていたし会費制のウエディングをよく知らなくてドレスじゃなくてワンピースを用意していたのですが実際当日来てみると会場は立派だし結婚式で着るようなドレスの人が多くてびっくり!

あ、画像は美しい花嫁さんを見たいというものかもしれませんが許可を得ていないので母と私以外はそっとオブラートで包んでみました←

親族席だったのですが隣に座ったおじさんが次々ビールをついでくるので焦りましたが私としてはこういう場では酔っ払いたくないのでほどほどに、そして楽しみなお料理はつけあわせまであまさず食べてきました◎

メインのステーキ出てきた時とかにっこにこで食べてたんじゃないかと/(//∀//)\
コースでお料理食べる機会なんて冠婚葬祭以外ほぼない庶民だもんで←

この会場、司会の人のかけごえで大きな扉がぶわー開いてオープンキッチンが出現したんですよ!
そりゃ何か運ばれてくるたび食いしん坊はそわそわしちゃうわヽ(//∀//;)ノ



その後は新婦の母(叔母さん)が従姉妹(新婦の妹)とその彼氏と母と私で「祇園で飲もう!」ということになり花見小路でレトロなアメリカみたいな雰囲気の生バンドがステージをこなすお店に行って来ました。

リクエストも出来るということで私以外の4人は踊りに立ってノリノリで結局ホテルに帰ったのは1時頃でした。

色々初めてのことが詰め込まれた色々勉強になる夜でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告