[4458] [4457] [4456] [4455] [4454] [4453] [4452] [4451] [4450] [4449] [4448]


4月に泊まったビジネスホテル「ヴィアン浅草」さん。

書こう書こうと思って1ヶ月以上たってしまってうろ覚えな所も多いのですが簡単に感想を…

まず浅草観光にはぴったりの立地です。

浅草駅というよりも浅草寺のすぐ近くでした。
私は産業貿易センター台東館で開催されるニャンフェスのために来ていたのですがその会場からもすぐでした。
なので浅草観光やニャンフェスやにゃんだらけなんかのイベントのために宿泊するにはもってこいの場所です。

しかもコロナ禍なうえに日曜チェックイン月曜チェックアウトなのもあってか一泊3700円と激安でした。
コロナ前はカプセルホテルでも倍くらいするところもあったのでほんとシングルでこのお値段で泊まらせていただけるなんてありがたさしかない。

年季の入った内装ではあるものの明るいのがとても気に入りました。
(薄明るくしかならないお部屋結構あるのですが私は日中も電気つけるくらい明るいのが好きなので)

テーブルの奥に荷物を置くスペースがあるのも使いやすかったです。



ベッド回りを撮りわすれましたがベッド脇にはスマホとか置けるようになってました。

残念なところは2つ。

①冷蔵庫が冷えない!
保冷…くらいな感じなのかな?
「冷えたものをお入れください」
って書いてあったので。
結構ホテルの部屋で飲み食いしちゃう派としては冷蔵庫だけ新しくしてほしいなぁと思いました。

②浴衣!
帯のある浴衣がはだけるし邪魔くさくて苦手です。
男女問わず着れてサイズもワンサイズのものを置いてコストを抑えるのは全然いいと思うのでせめてボタンで留めるタイプのものに変えて欲しいなぁと思いました。

あと電子レンジがあるのはすごく嬉しいけどフロントのある1階エレベーター前まで行かなきゃいけないのはちょっとシャワー浴びてからお弁当温めたい派としては人に見られやすい場所で恥ずかしかったです(幸い誰にも合わなかったけど)

でもエレベーター前には何種類もお茶のティーパックがあって自由に選んで持っていけるところはすごく嬉しかったです。

あと設備がどれも最新式ではなさげなのにちゃんとスリッパ使い捨てなのもすごく嬉しかったです!
使い捨てじゃないスリッパめちゃくちゃ抵抗あるのでほんとこれありがたい。

Wi-Fiもちゃんと繋がりました◎
(Wi-Fi完備とかうたってても弱くて全然使えないホテルとかたまにあるので)



今回私は特にめぼしいものが見えないお部屋だったのですがお部屋によってはスカイツリーが見えるそうです。

まぁ部屋から見えなくても外出たらスカイツリーもわりとすぐ見える立地ですし窓の外すぐ壁、とかじゃないので窓からの明かりで朝ちゃんと明るいので良かったです。

時期が時期でうるさくするようなお客さんとかいないのもあるかもしれませんが夜も静かでゆっくり過ごせました◎

普段のお値段がわかりませんがこのくらいの価格帯でこの立地で泊まれるならまたお世話になりたいと思いました。
(冷蔵庫だけかなり変えて欲しさはあるけども)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告