[3669] [3668] [3667] [3666] [3665] [3664] [3663] [3662] [3661] [3660] [3659]


5月3日に泊まったビジネスホテル「マロウドイン大宮

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅であるさいたま新都心駅まで電車で2分ほどの大宮駅近くにあるホテルです。

池袋着の高速バスで来たのでいつもの新宿のカプセルホテルに泊まろうかと思っていたのですが予約がつまっていたのでそれならもういっそもうちょっと頑張ってビジネスホテルに泊まろうと探したのがこちらでした。

禁煙のシングルルームで税込7000円でした。

GWでこのお値段はありがたい◎

大宮駅の改札を出たのは多分初めてだったので少し迷いはしましたがそこまでではなく1人でたどり着けてまずは一安心。

近所にコンビニとかもあったので夜遅めの時間にチェックインしたのですが食いっぱぐれずに夕飯や翌朝の飲食物もホテルに着くまでに揃えられました◎

ホテルは建物自体も新しくないし部屋も部屋もこじんまりしていましたが嫌な匂いとかもなく快適に過ごさせていただきました。

狭いんだけどベッドの後ろとか微妙に空いてるとこに荷物置いてテレビとベッドの間に椅子持ってきてダラダラごはんとか食べてたら全然一人楽しい晩酌できたので個人的には「もうちょっと広かったらなぁ」とかも感じませんでした。

テレビの前にWi-Fiのパスワードとかわかりやすく置いてあってすぐ使えるしハンガーのところには消臭スプレー(ファブリーズかリセッシュのボトルだったような気がします)も置いてあるしフロントとかに電話かけて何かを借りに行くのが苦手な私には助かりました◎

個人的にはホテルの古さってあまり気にならないのですが個人的な希望としては部屋着は浴衣じゃないほうがいいなぁというのとスリッパは使い捨てがいいなぁというのはちょっと言っておきたい。



チェックイン時に受付で渡されたルームキーがまさかのやおいったナンバーで思わず「アッー!」って言いそうになったりならなかったりしたのはここだけのどうでもいい話←
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告