[1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517]
110612d.jpg

一昨日、ポケットにPASMO入りのパスケースをパンツの後ろポケットに入れて出勤→→

最寄り駅についていざ改札を通ろうとしたらポケットが空っぽじゃないですか!
深夜仕事が終わって帰り道探したけどなくて本格的に無くした模様。

次の日交番に行って聞いても届いてないと言うので見つかったら知らせてもらえるように手続きして、八王子駅でPASMOの再発行の申請もしてきたのですが受け取れるのは翌日以降ということでその日は終了。
帰り道パスケースだけヴィレッジバンガードで473円で買いました☆彡

今日は京王八王子で無事再発行してもらいました。

私、マイミクさんの真似してPASMOの記名好きなキャラクターの名前にしてたから「本人じゃないと再発行できない」とか言われて説明したり恥ずかしいやら再発行してもらえないかもと不安だったり大変でしたよ^p^

もちろん再発行時は本名で作ってもらいましたよ~◎

ちなみにPASMO、再発行には1000円かかりました。

********************************************************

6/11の食卓

: 米菓、麦茶
110612a.jpg

: スモークサーモンのチーズベーグルサンド、コーンポタージュ、麦茶
110612b.jpg

おやつ
: 抹茶もみじ、麦茶
110612c.jpg

: いももち、サーモン入りサラダ、マヨたこフライ、発泡酒(350ml×4本)、麦茶
110612e.jpg

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変!

確かに注意!再発行してもらえるのね
安心サポート。

かえる君がリアル。
いわし 2011/06/12(Sun)21:27:15 編集
★いわし
再発行してもらえるけど1000円はちょっと高いよね^p^
パスモの中2000円ちょい入ってたからちょっとは返ってきたことになるからまぁいいと思わなきゃだけど(;¬∀¬)
今後はなくさないように気をつけるよ!
【2011/06/13 17:59】
よかったねーー
再発行してもらえてよかったね。
(なんだかんだで再発行してもらえる!?ぽいっ)

かなり昔(ICカードじゃない定期券の時代)、
僕は当時お付き合いできた女子がたまたまできて、
まさに名前のところを、○○が好きなんだ的な
名前を入れて1年定期を買った直後に
なくしたんだけど、再発行時に
すごい怒られたの思い出しました。。。

そしてその定期が切れる圧倒的前にフラれたので
それを使い続けるのがいろいろ切なかった
ことも思い出しました。。。
(あ、昔話になってしまいました…)
和お 2011/06/13(Mon)00:06:32 編集
★和さん
うん、なんやかんやで再発行できたのは良かった!
私なんて「ミヤザワ マナブ」で性別は男で登録してたorz(BECKって漫画のキャラクター)。
生年月日も違ったらやばかったかもだけどたまたまそのキャラクターの誕生日わからなくてそこだけ自分のにしてたからまだ話通じやすかった。
再発行する時「今後もこういうことがあるかもしれないし、本人の名前以外での発行は許可しかねますので」みたいなことを言われたよ。
私の対応してくれた人達は苦笑い的な雰囲気で特に怒られはしなかったけどヒヤヒヤしたなぁ~(=ヮ=*)

にしても彼女の名前なんてロマンチックだなぁ~☆彡
【2011/06/13 18:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告