[3538] [3537] [3536] [3535] [3534] [3533] [3532] [3531] [3530] [3529] [3528]


今日はCDJでのステージについてざっくりと感想を置いていきます。

私達が回ったのは
 
レキシ

キュウソネコカミ

フレデリック

Kalafina

Aimer

[Alexandros]

10-FEET

の7組、ちょっと1、2曲間に合わなかったとこもあったけど一応予定通り回りたいステージ全部観れました。



↓以下ざっくりと書くステージ感想↓

◆レキシ
去年のCDJで初めて見て、とても楽しかったので今年も楽しみになってしまったレキシのステージ。
今年はINAHO(稲穂)も買ってフリフリしながら楽しませていただきました。
一曲目から新しいアルバムの「KMTR645」をイルカの格好で登場したキュウソのボーカルと歌ってくれたんですが個人的に最近この曲が頭から離れない感じだったので初っ端から嬉しかったです♪
あとはもう「年貢年貢」コールしたりドリカム皆で合唱させられたりレキシらしいステージでした◎

◆キュウソネコカミ
キュウソも一曲目から「KMTR645」でしたwww
もちろんレキシ登場で!
残念なことにビール飲んでたらこの曲終わるか終わらないかくらいになってようやくステージ入った私達…見たかったな←
「DQNなりたい、40代で死にたい」での「ヤーンキーこーわいー」の観客の合唱が一番大きなステージのEARTH STAGEに響くのがセイヤくん(ボーカル)が興奮するのこっちも伝わってきてすごいファンとかじゃないのにこれファンはすごいきたんじゃなかろうかと。
私も予習で小さなライブハウスで数人くらいしかいないステージでこの曲やってなかなかレスポンスがかえってこなくてひたすらセイヤくんの「ヤンキーこわい」といまいち盛り上がってない声で「ヤーンキーこーわい」が繰り返されてる動画見て日が浅かったのでなんか上手く言えないけどすごいなぁとジワジワきてました。

◆フレデリック
フレデリックももちゃもちゃ移動してたら1曲目とか外から移動しながらしか聞けなかったー><
EARTH STAGE(一番大きいステージ)に行ってやるぜ感(今回彼らは2番目のGALAXY STAGE)感が出ていてなんだか夢のあるステージでした。
オワラセナイト、オンリーワンダー、オドループ等耳に残るフレデリックの音楽が堪能できて楽しいステージでした♪

◆Kalafina
ちょいちょい聴いてはいたけど実際生で見るのははじめてでした。
ちょっと遅れ気味でステージに着いたのですが後ろから横へ横へ移動すると一番前までいけました。
前っていってもかなり端っこなので横から見る感じですがそれでも結構近い♪
こうロックバンド以外のアーティストさんが出演する時は次のツアーやアルバムの宣伝を入れたりする方が少なくない中(多分、個人的な今までの感じですが)Kalafinaはそういうの無し、曲もバラードとかしっとり系ではなく皆が盛り上がるようなものを持ってきていてここにいる人達を盛り上げようという感じがとても好感持てました◎

Aimer
いい意味で予想を裏切ってくれた初聴きAimer!
アニメとか好きなのでAimerの曲は何曲か知っているのですがちょっと予想外だったのがこのステージ。
眼鏡に白いワンピースというピアノの発表会の少女のような出で立ちで登場した彼女。
こちらもKalafina同様大きくないステージなのもあってなんやかんや回りに回ってかなり前方で見ることができたのですがまぁ挨拶のお辞儀とかも発表会のよう。
そしてモニター映る彼女はずっと画像がぼけてて顔がいまいちはっきりしない。
のに!
歌ったらすごすぎる…っ!
なんかCDとかで聞くより圧倒的にすごいです。
蝶々結びとかダウンロードして聴いてても正直ピンと来なかったのに生声で聴くと一つ一つの声というか音の響きとかがすごく素敵でずっと聴いていたいような声でした。
他のステージで飛び跳ねてたような人達も聞き入るように静かなフロアで彼女の歌声だけが響いていてなんだかあっという間の時間でした。ライブ行ってみたいなぁこれ。

[Alexandros]
はいはい今日一番見たかったですよドロスさん。
張り切って20分くらい前には行ったけどやっぱそこまで前には行けなかった~!
肉眼でなんとか見える(表情までは無理)くらいな距離かな?
Kick&SpinやStarrrrrrrなどドロス(まだシャンペだった)私が聴き始めた頃の曲とか、新しいアルバムの曲までなんだかまぁ聴きたいのがたくさん聴けて満足です。
これ以上ないくらい押されまくって自分のだか誰のだかわからない汗で買ったばかりのフェスTがこの日ここにきていきなりびっしょりになりましたが←
メンバー全員がはけた後洋平さんが残って「12/26以降の年末ソング」をギターを弾きながら少し歌ってくれたのが最高でした。年末に生のこの曲が聴けるなんてほんと最高!!

10-FEET
この狙ってないのにいくフェスごとにテンフィに当たる率多いの何だろう?!
今回はフライングなカウントダウンかましてくれましたw
2月に出るらしい新曲も聴かせていただけました◎
「大人げなんかなくてもいい」と「大人げ」連発してたTAKUMAさん以上に会場も相変わらず大人気なく大盛り上がりでした。
まぁ登場は皆タオル掲げてるから全く見えないし相変わらずのサークル発生にてどんどん後ろに追いやられてほんとよほど前に行かないと(でもなかなか行けないわけで…)こちらも相変わらずステージ見てんだかサークル見せられてんだかわからないような所はありましたが(私はステージどうせ見れないサークルなんてものはもっともっと後ろでやってほしいと思っている派です←ごめんなさい)やっぱテンフィは今年も熱かったです( ー`дー´)ゝ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 まみ]
[09/04 まみ]
[08/09 まみ]
[08/04 まみ]
[08/03 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告