[4095] [4094] [4093] [4092] [4091] [4090] [4089] [4088] [4087] [4086] [4085]


今日は一昨日の音髭のタイムテーブルにちょこっと感想のせていきます。
(感想がない所はご飯や休憩で見ていなかったステージです。)


◆11:00~ ゴールデンボンバー
安定のトップバッター
CDJとかでトップバッターの彼らを見たことがあったのでタイムテーブル知った時も「やっぱりな」と思っていました。
スタンディングエリアでなくてスタンド席から見ておりました。
初めて上から見た金爆は中心部でたまに起こるヘドバン、ヘドバンを上から見たのも初めてでしたが上から見たほうが迫力ありますね。スタンド席からはヘドバンが下で起こると歓声が起こっていました。
後ろからみるとそんな印象は抱いたことなかったけど上から見ると歌舞伎の髪振るやつみたいで長めの髪が集団で振り回されてるのは圧巻でした。
最初の方で研二さんが「尻餅つかないようにね」みたいな(うろ覚え)やたら「尻餅」という言葉を連呼するから何かあるだろうと思っていただまさかの本当に尻(Tバックかな?)で餅付きをしてました。
キャンさんはギャル曽根Tシャツ着て笹団子生で食べてました。
新潟ネタちゃんと入れてるのねって思ったけどお腹が心配←
最後の曲はやっぱり「女々しくて」でした。

◇12:00~ sumika

◆12:50~ 和楽器バンド
この日初めてスタンディングエリアに降りてみました。
比較的落ち着いてみれたせいかストレスなく時間があっという間に感じました。
先月ライブ行ったばかりですが今回の方が近くで見れたと思うので良かったです。
最後にやるのかなと思ってた千本桜は一番最初でした。

◇13:40~ スキマスイッチ
次のユニゾンが見たいので途中からそっとスタンディング席の前方エリアの後ろの方に入りました。
外で音漏れしてるの聞こえてきた時から思ったのですが、そしてプロに何言ってんだって言われそうですが「歌上手いなぁ」と思いました。
テレビとかで聞くのと生歌ではやっぱり違うんだなぁとしみじみ。

◆14:40~ UNISON SQUARE GARDEN
大本命!
この3人を見るために音髭行きを決めたと行っても過言ではないくらいなのでもちろん前に。
ただ思ったほど前には入れなかった…そこそこ前っちゃ前くらい。
この日一番イラッとしたのは3、4列前にいた男の人の黒い帽子(つば小さめの麦わらみたいなの)が圧倒的に邪魔だったこと。せっかくステージ全部見渡せるくらい真ん中あたりに来たのにその帽子のつばでステージにブラックホールが出来たみたいに最後まで視界遮ってお目当てのユニゾンより帽子ばっかり目についたことが本当に腹がたちました。帽子外さない人は後ろで見て欲しい…
と、愚痴はこの辺までで。
もちろん見えなくても出来うる限り見るべく背伸びして最後までがっつり見ました。
最初からというかユニゾンは登場前に3人とも軽くリハしてくからそこからもう背伸びしながら見てましたよ!
一曲目がまさかの「スカースデイル」!
今年出たアルバムからは「君の瞳に恋してない」
絶対に入るだろうと思ってた「シュガーソングとビターステップ」、そして「天国と地獄」で盛り上げ、ラストは「オリオンをなぞる」でした。
田淵くんの笑顔と動きにこちらまで楽しくなってあっという間でした。
貴雄さんはオリオンをなぞるで例の服を頭からかぶって見ないでドラム叩いてました。
私ユニゾンをフェスで一緒に見た友達今回と前回2人中2人がそれ気づいてなくてびっくりしたけどほんと貴雄さんも見てあげて欲しい。すごいんやで。
斉藤さんは安定の斉藤さんでした。シャツも相変わらず綺麗にまくってある。
斉藤さんに関してあまり触れられないのが私が動き回る田淵くん見過ぎだからだけどちゃんと3人とも大好きです。
幸せな一時をありがとう!

◇15:00~ HYDE

◇16:20~ エレファントカシマシ
次がユニゾンの次に見たかったドロスなのでやはり後半からスタンディングエリア後方に入りました。
宮本さん、雨に濡れたシャツ似合いますね。
床ゴロンゴロンしてたり熱い感じのステージでした。
近くにいた男性2人が端の方なんですがめっちゃ盛り上がって「かっこいい」連呼してたのが印象的でした。
50代になってもかっこいい!っ同性に言われるステージできるってすごいなぁ。

◆17:20~ [ALEXANDROS]
FC入ってたくらいにはドロス好きなので(好きじゃなくなったから抜けたのではなく入ってても近場でライブあった時のチケットが全然とれすぎたから抜けたので)もちろん前に。
でもドロスのTシャツやタオル身につけた人、会場ついた時からいっぱいいたからドロス目的の人多いんだろうなぁと思ったら案の定で、前の方と言えば前の方ですがあまり中央には行けませんでした。
待ってる間から結構な雨が降ってきました。
そしてドロス登場!
なんと白井さんが途中でタンクトップになりました。
何気に白井さん好きなんですがあんまり露出イメージないので新鮮…っ!
タンクトップ姿というより洋平さんが「白井がタンクトップになりましたー!」(そういう洋平さんははなからノースリーブ)って言った時にモニターに映ったはにかんだような白井さんの笑顔が愛らしかったです。なんだこの親戚のおばちゃんみたいな感想←
個人的には「Starrrrrrr」「Kick&Spin 」とかよく聞いてた曲やってくれて盛り上がりました。
レインコート着ても濡れるくらいの雨は途中でやんでました。
洋平さんは濡れた床で寝たまマイク握ってるのモニターにうつっててこういうのほんともっと前で見れたら良かったなぁと思いました。まさかこんな前に行けないとは計算外。

◆18:20~ 10-FEET
一緒に来た友人とは完全にはぐれましたが(後で聞いたらスタンディング席から離れてスタンド席で見てたらしい)ドロスが終わったあとそこそこ人が抜けて言ったのでもっと前にとはそこまでいけなかったけど真ん中あたりにきました。
テンフィでこの位置か…がんばろ
と思いましたがはじまったら案の定少し後ろに飛ばされました。
軽めのモッシュは全然いいけどサークルの中には入りたくない派なのでもうこれは仕方ない。
定番曲での盛り上がりと昨年出た「ヒトリセカイ」「 太陽4号」なども聞けて大満足でした◎
(ステージ自体はあんまり見えなかったけどテンフィはまぁそうなると思ってたしお客さんの盛り上がりっぷりがステージの一つのように個人的には捉えているので)
トリのマイヘアは帰りの混雑を避けるのとドロスはじまる前後の雨とテンフィでの雨に濡れてる&汗だくの人達との接触でTシャツの中までぐっしょりしていたので見ないで帰ったためテンフィ
が実質上自分の中でのトリとなりました。

◇19:20~ My Hair is Bad
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 まみ]
[09/04 まみ]
[08/09 まみ]
[08/04 まみ]
[08/03 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告