[2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028]
121124a.jpg

今日はうちで出してるぽち袋の作り方でも載っけていきます。


①パソコンでデザインしたものをプリントアウトします。

121124b.jpg


②いらないとこをカッターで切りとります。

121124c.jpg


③折り目をきっちりつけてから縦→横の順で糊付けして完成ですヽ(*´ω`*)ノ

121124d.jpg


わ~簡単だね☆彡

糊は液体タイプとか水気の多いやつはよれるのでスティックタイプがオススメです♪
(画像のような細いペンタイプが便利)

*ぽち袋作ってみたい方、テンプレート欲しい方いたらコメントくだされば差し上げます。(データに絵柄は入っておりません。形式はJPEGかPSDで)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおおおお。
手作りぽち袋とか作ったら楽しそう~♪
でも、デザインとかイラスト描ける人じゃないと
難しそうだわ~。
こういう手作りものとか作ってみたいなぁと思うけど
そのたびに、絵が上手だったらなぁとしみじみ…
絵がダメなら写真加工してってのもアリかしら。
ゆったん URL 2012/11/25(Sun)22:40:30 編集
★ゆったんさん
絵じゃなくて写真加工でも全然いいですよね!
ゆったんさんのまめちゃんちょびちゃん絵かわいいので全然イラストもありだと思いますが♪♪
あとはお気に入りの包装紙なんかがあったらそれで作ってもいいし^^
ぽち袋の他にも封筒のテンプレートもあるのでもし欲しいな~と思われたらメールで送りますのでいつでもおっしゃってくださいヽ(=´ω`=)ノ
【2012/11/26 13:22】
無題
えっ(゚∀゚)
ぽち袋の他に封筒のテンプレートもあるんですか?
ぽち袋も封筒も何気に使えるアイテムですよね。
…テンプレート、欲しいですー(*´ω`*)
私の書いたまめちょびイラストでは…どうかしら。
ちょっとあんまりじゃ?(笑)
でもヘタでもなんかイラストで作ってみたい!
お時間のあるときでいいので、よろしくお願いします~。
ゆったん URL 2012/11/27(Tue)13:26:38 編集
★ゆったんさん
じゃあ今バタバタしてるのでちょっと遅くなるかもですが手が空いた時にテンプレート、メールに添付して送らせていただきますね☆彡

データ形式に希望ありますか??
【2012/11/27 23:02】
無題
わぁーい!
ありがとうございますー(´∀`*人)
データ形式はPSDでお願いします♪
ゆったん URL 2012/11/28(Wed)08:49:02 編集
★ゆったんさん
了解ですヽ(=´ω`=)ノ
【2012/11/28 11:17】
ぽち袋
はじめまして。
私もぽち袋を作ってみたいので、テンプレート頂けますか?
高谷 雅代 2013/05/22(Wed)09:53:06 編集
Re:ぽち袋
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

了解です(´ー`)b
今帰省中ですので6月前後になってしまうかと思いますのでしばしお待ちをm(_ _)m
データはJPEG形式でメール添付でお送りして大丈夫でしょうか??
PSD形式でお送りすることも可能なのでそちらご希望の時は一言くださいませ☆彡
【2013/05/22 16:07】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告